FC2ブログ
母の日のプレゼント作り♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育の1歳児さんの5人が登園しました。1歳児さんは、1・2月に一時保育で来てくれたことがあります。入室時には 少しだけ泣いたのですが、すぐに遊び始めましたよ。
P1080764.jpg
今日から 母の日のプレゼント作り♪がスタート、名前を呼ばれた子ども達から製作をしましたよ。この時期は、こいのぼり作りもあり、準備を担当してくれているパートナーは 大忙しです。

昼ごはん時です。
P1080779.jpg
1歳児さんも、初めて しおんの昼ごはんを食べました。完食してくれて、とても嬉しかったです。
P1080772.jpg
子ども達が食べたのは、黒カレイの煮付け(写真は骨付きですが、身の部分だけを盛り付けました。食べる前に、もう1度 骨をチェックします。)・小松菜とじゃこのさっと煮・きんぴらごぼう・みそ汁(豆腐・わかめ・玉葱・青ねぎ)・ごはんです。

午後は、母の日のプレゼント作り後半でした。
P1080787.jpgP1080790.jpg
ちゃんとちゃんも、パートナーに手を添えて貰って完成させました。2人とも真剣です。
P1080794.jpg
2歳児のちゃんは、ゴム紐にビーズとストローを通し、小さなシールも上手に貼っていましたよ。さすがです。
今日も 森のテントを出して、みんなでボール遊びを楽しみましたよ。

明日は 休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

一昨日の夜から腰痛が悪化、どうなることかと思いましたが 昨日は湿布と鎮痛剤で何とか乗り切れました。今日は 随分回復し、いつも通り過ごせました。ホッ。土日は 安静に過ごしたいと思います。身体が資本ですから~。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/22 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |