FC2ブログ
賑やか しおん♪
火曜日の しおんは、もうすぐ幼稚園へ行くちゃん・ちゃん・ちゃんの3歳児さんトリオと、ちゃん・ちゃん・ちゃんの継続児さんトリオと、2代目ちゃん・ちゃん・ちゃんの新入園児さんトリオ、合わせて9人が登園しました。・・・と言っても9人が一緒に過ごしたのは2時間程、新入園児さんトリオが泣くのでそれはもう賑やか しおん♪でした。これが新入園児さんを迎えた保育施設の いつもの光景なのですが、昨年の4月は 継続児さんばかりでしたから、すっかり忘れていました。

そんなこんなで私達はバタバタしていましたが、3歳児さんトリオと継続児さんトリオは いつもの様に落ち着いて過ごしてくれたので、随分 助かりました。さすがです。でも、私に余裕が無く写真は ありません。ごめんなさ~い。
最初に写真を撮れたのは、昼ごはんが始まってからでした。
P1080165.jpg
ちゃんとちゃんは、慣らし保育期間中ということもあり お弁当持参で登園です。泣いて食べられないと、料金が かかってしまう昼ごはんは 勿体ないですから。2人とも、お母様手作りの お弁当を完食しましたよ。
ちゃんは、慣らし保育が3月中に終わっているので、今日 初めて しおんの昼ごはんを食べました。食べられない食材を除いて ほぼ完食です。
食べている子ども達は 1・2・3・・・8人、ちゃんは 私が抱っこしているので写真に写っていません。抱っこされていると落ち着くのです。落ち着いてくれるのなら、いくらでも抱っこしますよ~。
P1080164.jpg
子ども達が食べたのは、鶏肉のつみいれ汁・ひじきとじゃこのきんぴら・ごはんです。

午後は、短時間では ありましたが、みんなで桜を見ながら お散歩しました。慣らし保育の2人は、昼ごはんの後 お迎えでした。
満開の舞鶴公園・西広場と下の橋大手門を通り抜け、みんなで記念写真を撮りましたよ。
P1080175.jpg
1歳児さん2人は ベビーカーに乗り、2・3歳児さん達は しっかり歩きましたよ。
木曜日も、今日と ほぼ同じメンバーで過ごす予定です。頑張りますよ~。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
保育室しおんでは、月・水・金曜日限定(週1~3日)で、1歳半~2歳11か月の お子様を募集中です。ご希望の曜日が重ならなければ、週2日…1名・週1日(月4回)…1名 お受けできます。
お問い合せは、しおんホームページのメールフォームから お願いします。
【2011/04/05 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |