FC2ブログ
しおんの新年度♪
しおんの新年度♪がスタートしました。体調を崩したり 大事をとって2人が お休みとなりちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
ちゃんが早めの お迎え予定だったので、パートナーは 2人と一緒に午前中 お散歩に出掛けましたよ。
P1080027.jpg
平和台競技場の近くまで行ったそうです。今日の福岡の最高気温は19.5℃で桜も五分咲きになりました。
P1080038.jpg
汽車ごっこを している様です。(この時 私は保育室で留守番、昼ごはん作りの真っ最中でした。)2人は「カメ見たよ~」と、嬉しそうに報告してくれました。

外から帰ったら すぐに昼ごはんです。
P1080056.jpg
テーブルを広く感じます。いつもは5~6人で囲んでいますから、当たり前ですよね。
P1080054.jpg
2人が食べたのは、親子煮・かぼちゃの甘煮・みそ汁・ごはんです。
しっかり食べた後は アッと言う間に夢の中へ、お昼寝タイムとなりました。

午後は、今日から しおんの仲間入りをするちゃんが登園しました。保育室では泣いてしまうことが多かったのですが、くじら公園や舞鶴公園では泣かずに過ごせましたよ。
P1080068.jpg
抱っこをしていると、私のエプロンのヒヨコを指差したり、犬を見て「ワンワン」と言ったり、少しずつですが声を聞くことができる様になりました。ちゃんの慣らし保育は 来週も続きます。
P1080061.jpg
カメを真剣に見ているちゃんです。お濠のカメさん達、今年は なかなか出てきてくれませんでしたから嬉しかったのでしょう。
P1080062.jpg
午前中 見たのは小さなカメ、午後は 大きなカメを見ることが出来て満足そうでした。公園では、遊具で たっぷり遊んだちゃんです。
同級生の お友達が登園日ではなかったので、お兄ちゃんはちゃん1人です。自分から積極的に お片付けをしたり、ちゃんにティッシュを持って来てくれたり 大活躍でした。幼稚園の入園式前日まで しおんに来てくれることになっていますから、それまでに更なる成長を期待できそうです。

今日の西公園の桜です。とてもキレイでした。
P1080024.jpg
保育室しおんは、2歳児・・・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん、1歳児・・・ちゃん・2代目ちゃん(ちゃんの弟)・ちゃん・ちゃんの9人で7年目をスタートします。
どうぞ よろしく お願いします。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/01 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |