FC2ブログ
いつも通りの生活♪
雨降りの日曜日でしたね。午前中は 休養、午後は Yahoo!ドームへ行きました。オープン戦のチケットを頂いていたのです。大震災の後、初めてのオープン戦でした。収益金は 被災地救援の義援金として寄託されるとのことで、何ヶ所か募金箱もありました。ヤクルトスワローズ選手会の協力もあった様です。
P1070598.jpg
初めて和田投手が投げる姿を球場で見ました。今まで公式戦へ行っても、登板の日に当たりませんでしたから、とても嬉しかったです。
球場では、多くの方が観戦していました。3万人以上だったとか。野球が好きで、被災地を支えたい人達で いっぱいでした。

私は、少し安心しました。それは よく見ていた光景・・・ドーム内にあるフードコーナーに行列が出来ていたことです。節約も大切ですが、今は消費も大切だと思います。(買いだめは違いますよ。)経済が回らなければ、企業も私達も被災地の皆様を支えることが出来ないと思うからです。必要な物があれば 購入することはモチロン、余裕があれば 自分のためにも消費をしたいと思います。
これからも、いつも通りの生活♪を続けながら 出来る限りの支援を続けていきたいです。

6年前の今日、福岡で震度6弱の地震がありました。しおんを開園する直前のことで、子ども達を地震から守るには防災ずきんが必要だと思い、すぐに購入しました。
DSC00593.jpg
写真は 6人分ですが、定員を増やす度に買い足していますので ご安心くださいね。

明日は、茶話会の準備や新年度の契約に必要な書類を揃えたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/03/20 23:52 】
日々のこと
| ホーム |