FC2ブログ
ワンマンライブ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でくんの弟くんの7人が登園しました。
午前中は、わくわくさんの積木で遊びました。
P1070473.jpg
最近、立派な建物を作ることが出来る様になったちゃんの作品です。
P1070489.jpg
まだ途中ですが、この後 身長位の高さまで積み上げましたよ。作り終えたちゃん、突然走り出しました。何をしているのかと思ったら、オモチャのカメラを取りに行っていたのです。自分の作品を激写していました。可愛い~。

くんの弟くんの登園時間が近づき、積木を片付けました。積木遊びは、0歳児さんが いない時だけと約束しています。すると・・・ちゃんのワンマンライブ♪が始まりました。重ねカップがスタンドマイクです。
P1070510.jpg
観客席に4人座っています。歌っているのは「ひげじいさん」の替え歌です。「ドラえもん」や「アンパンマン」を歌い、観客席もノリノリでした。リクエストにも応えていたちゃんですが、知らない歌は「それは入っていない」と きっぱり断っていましたよ。こんな姿を見られるのも もう少しです。
ちゃんは、使った積木を全く片付けようとせず 注意され、反省中でした。

昼ごはん時です。
P1070525.jpg
今日はくんの弟くんが、見てくれています。みんな頑張って食べましたよ。
P1070521.jpg
子ども達が食べたのは、ブロッコリーのクリーム煮・ひじきとじゃこのきんぴら・卵スープ・ごはんです。

午後は、2歳児さん4人で 舞鶴公園・西広場へ行きました。1歳児さん2人は 微熱があり、お留守番です。
P1070532.jpg
子ども達は、私達が飛ばす小さなヘリコプター2機を追いかけて走り回って遊びました。少し寒かったのですが、途中からは「暑~い」と ジャンバーを脱ぐ程でした。とても楽しかった様です。

この公園は、お花見スポットでもあります。早々と露店の準備が始まっていました。この4人が巣立つ日までに、どの位 開花してくれるでしょうか。みんなで お花見おやつを食べられたら良いなと思っています。

人気ブログランキングへ
↑もぐらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

来年度も しおんを ご利用予定の お母様方へ
昨日から、今月 しおんを巣立つ子ども達への色紙作成を始めました。巣立つ子ども達へのメッセージを書いてくださる方を募集しております。メッセージ用シールを準備しておりますので、スタッフに お申し出ください。よろしく お願いします。
茶話会は、23日(水)15:00~16:30です。詳しくは、スタッフに お尋ねください。
【2011/03/17 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |