FC2ブログ
私に出来ること
お天気が良く、暖かい日曜日でしたね。私は、献立表の作成(下書き)・洗濯や保育室の掃除を済ませてから、天神へ向かいました。昨日 仕上げた確定申告の書類の郵送と、買い物のためです。それと、出掛ける前に受け取った2通のメール内容を確認するためでもありました。
今回の地震のために、生活物資を受け付け被災地に送ってくれるらしい・・・こんな大変な時期に(東北地方への宅配便等は 現在 受け付けがあっていません。) そんなことを出来る人がいるのだろうか?メールに書いてあったビルには 大きな荷物を抱えた方達で長蛇の列が出来ていました。確かに本当の話でしたが、アッと言う間に受け付けは終わった様です。「多くの方に このメールを」とのことでしたが、私は最初の発信元が分からないチェーンメールの様なものは転送しないことに決めているので そのままにしました。(ご理解ください。)後で調べてみると、会社を経営なさっている方で、近く地方選挙に立候補される様です。

今の私に出来ることは、義援金の送金だけかな・・・と思っています。お金があれば、被災地に近い場所で必要な物を購入できますし、送料分も購入できると思うからです。
そうそう、リトル・ママHPの掲示板で知ったのですが、Yahoo!ポイントやTポイントで募金が出来ますよ。早速 私も募金しました。2つ合わせて1,100円位でしたが、何気なく貯めていたポイントが役立って嬉しいです。
義援金は、出来る限り早く送金したいです。・・・と言っても、1度に多くは出来ませんから、少しずつ長く続けられたらと思っています。

マグニチュードが9.0に修正され、世界観測史上最大級となってしまった「東日本大震災」、1日も早く落ち着いた生活が出来る様になられることを祈るばかりです。
被災地の状況が映し出される度に 胸が痛みます。明日から いつもの1週間が始まりますが、これからも 私に出来ることを考えるつもりです。
【2011/03/13 20:13 】
日々のこと
| ホーム |