FC2ブログ
金曜日の しおん
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で久々に初代ちゃん(兄のくんが、しおんで過ごしました。)と、4月から しおんの仲間入りをする予定のちゃんの7人が登園しました。
午前中は、一時保育の子ども達にも楽しんで貰える様に、色々なオモチャを出しました。
P1070318.jpg
前回 来てくれたのが一昨年の6月、初代ちゃんは 登園時 少し泣きましたが、小さな お友達のために自分から椅子を運んでくれたり、「鼻水が出てるよ」と知らせてくれたり、立派な お兄ちゃん振りを発揮してくれましたよ。
しおんデビューのちゃん、お友達とぶつかったり 鼻水を拭いて貰う時に少しだけ泣きましたが、笑顔も見られ楽しく過ごすことが出来ました。

昼ごはん時です。今日は 0・1歳児さんが多く、時間が かかってしまいました。
P1070337.jpg
ちゃんは、前半 私の膝の上で、後半 椅子に座って、持参の離乳食を食べましたよ。

午後は、体調が良いちゃんとちゃんの2人が外へ行きました。
P1070344.jpg
お濠のカモやユリカモメにパンを あげた後、くじら公園まで行き、久々に すべり台を楽しみました。今日の日差しは暖かく、みんなで一緒に外へ出たかったです。ザンネン!

明日は、休園します。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

子ども達と外へ出る時、管理人さんから大きな地震が起こったことを聞き、テレビで確認して大きなショックを受けました。東北地方太平洋沖地震・・・国内最大級となってしまった地震、被害に遭われた皆様、心から お見舞い申し上げます。
私の姉は 横浜に住んでいるのですが、電気が復旧して電話があり「揺れている時間が長く、初めて恐怖を感じた」と話してくれました。関東でも かなり揺れたのですから、東北地方の方々の恐怖は 計り知れません。しおんを開園した2005年3月 福岡で震度6弱の地震がありましたので、何か お役に立てることがあればと思っています。
【2011/03/11 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |