FC2ブログ
園児募集中♪
雨降りの1日でしたね~。私は、確定申告の準備・掃除・片付けで1日を終えようとしています。結構、頑張ったつもりです・・・が、日々 やっていれば こんなにドタバタしなくて済むのに、相変わらず お○に火がつかないと、ダメなタイプです。困ったもんだ~。

今日も、「園児募集」について書き込みます。ここ数年、有り難いことに大々的に募集をしなくても、3月には いっぱいになっていました。今年は 2歳児さんが多いこともあり、十分に考えられたことですし、本当は 当たり前のこと。すっかり忘れていました。以前、しおんより3年程早く開業された方が おっしゃっていました。「私達、春は いつもビンボーなんですよ」と。年長さん達が巣立ち、認可保育園に入園する子ども達が退園すると、夏に向かって少しずつ出会いがあり、賑やかになってホッとした時には、また年度末が近づいている・・・小さな認可外保育施設の1年は この繰り返しなのです。
毎日「園児募集」が記事になっているけれど大丈夫なの???と、私に近い方々から心配して頂いています。こうなったら 4月は新しく始める予定の「開業を目指す方のための見学会」に力を入れたり(休園日に実施しますから、保育や昼ごはん作りは手を抜きませんので、ご安心ください。)、今後のことを考える良い時間を与えられたと思って 節約しながら過ごそうと決めました。・・・とこんなことを書き込んでいたら、開業したくないと思われる方もいらっしゃるでしょう。(笑)それも アリだと思います。

しおんでは、園児募集中♪です。ご家族の お仕事だけでなく、趣味の時間を楽しみたい、集団生活を体験させたいと お考えの方、週1日から月契約保育があります。(その中で、トイレトレーニングの完了、正しい お箸の持ち方を目指します。)
対象年齢は、4/1時点で0歳児(4か月)~2歳児(2歳11か月)です。まずは、見学に お越しください。(要予約)保育室やスタッフに対しての第一印象や相性も大切ですから、実際に感じて頂ければと思います。
お問い合せは、しおんHPのメールフォームから お願いします。

明日から、また頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/03/06 23:58 】
保育室「しおん」
| ホーム |