FC2ブログ
暖かい土曜日♪
お天気が良く 暖かい土曜日♪でしたね。しおんは休園でしたから、起きてすぐに子ども達の寝具用タオルや おしぼり用ミニタオルの洗濯をしました。明日から お天気が崩れそうなので、今日しかありません。干し終わってから、皮膚科へ行きました。
ご存知の方も多いのですが、2週間前から左瞼が腫れており、症状が似ていたので「ものもらい」と思い込み市販の目薬を購入、一時は症状が改善しました。(と思ったのですが。)が、なかなか完治しません。で、月・水曜日に眼科へ通院、診断結果は眼の病気ではなく 皮膚科へ行く様に言われました。皮膚科の診断結果は・・・小さな傷から菌が入ったらしいです。治療は 飲み薬と眼科で頂いた軟膏で、2週間位かかるとのことでした。切開して膿を出すことも覚悟していましたから、ホッとした私です。当分の間 お見苦しいと思いますが、お許しください。

午後から買い物のため出掛けました。おひな様用の紐が足りなかったので西新の手芸店で購入、それからバスに乗って赤ちゃん本舗へ。(西新までは 運動のため歩きました。)お尻拭きや はと麦茶などを購入しました。次回は 4~5か月先になるでしょう。

昨日のことを少し書きますね。子ども達が お迎えの後、2月生まれのパートナーの誕生会と餃子会を兼ねて ささやかな会を開きました。しおんの助っ人の同級生も加わり、賑やかな ひとときを過ごしましたよ。餃子は、母の手作りです。この冬は 何かと忙しく、この1回で終わってしまうかも知れません。(白菜の美味しい時期しか作らないという コダワリがあります。
P1060805.jpgP1060809.jpg
母の餃子は 皮から作ります。母の餃子が大好きなパートナーは、とても喜んでくれましたよ。昨日は、小振りな餃子 約200個が焼き上がりました。(私は、包みのみを手伝いました。

明日は、献立表作りの仕上げと確定申告の準備・保育室の掃除をしたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/02/26 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |