FC2ブログ
ベイサイドプレイスへ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストで わくわくさんの積木で遊びましたよ。
P1060625.jpg
昨年12月頃から積木遊びに目覚めたちゃん、毎回 素晴らしい建物を完成させます。お友達が 他の遊びに移ってしまっても、最後まで1人で遊んでいます。今日の作品です。
P1060634.jpg
作っている途中に崩れてしまうこともありますが、決して諦めません。何度でも作り直すのです。お友達が ぶつかって崩れたとしても、怒ることはありません。他の遊びの時は 次々にオモチャを変えていくのですが、積木だけは特別の様です。

昼ごはん時です。
P1060649.jpg
2歳児さん達は、頑張って お箸で食べていますよ。随分 上手に使える様になりました。
P1060645.jpg
子ども達が食べたのは、メルルーサのフライ・ゆでブロッコリー・コンソメスープ・ごはんです。人参のきんぴらをプラスしました。

午後は、バスに乗ってベイサイドプレイスへ♪出掛けました。先週から3回目、多すぎるかなとも思いましたが、2歳児さん4人が揃うのは週2日ですし、いくつかの条件が揃わなければ出掛けられませんから決行しました。先月の分まで取り戻した感じです。
P1060656.jpg
まずは、ポートタワーの展望室で、船や高速を走る車を見ました。無料で高さ70mの展望室へ行けるのは、有り難いです。
P1060661.jpg
最初は、貸し切り状態でした。贅沢~♪1Fの博多港ベイサイドミュージアムで少し遊んでから、ベイサイドプレイス内のアクアリウム(大きな水槽)前へ。
P1060665.jpg
子ども達は、一生懸命に水槽の中を見ています。色々な魚が泳いでいましたよ。
P1060671.jpg
1番人気は、やはりカメでした。
P1060669.jpg
みんなで 2Fまで上がりました。下とは違った魚が見られて、またまた大喜びの子ども達でした。
ちゃんは1年半振り、ちゃんは1年振り・・・こんなに来ていなかったとは、思っていませんでした。でも、2人とも小さかったので覚えていないでしょう。
足が遠のいていた理由もあります。しおんからベイサイドプレイスまで直通のバスが無く、天神で乗り換えしなければなりません。ちゃんは「バスに4回乗れた~♪」と喜んでくれましたが、バスの乗り降りが なかなか大変なのです。今日は、2歳児さんが多かったので行けました。良かったです。
ちゃんとちゃんの2人は、来年度も しおんに来てくれることになっていますから、また一緒に行けるかも知れません。

明日の10~14時は、9人が保育室で過ごします。きっと賑やかな1日になるでしょう。スタッフ一同で頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑水槽の中にくじらは いませんが、上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/02/22 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |