FC2ブログ
おひな様作りがスタート♪
三連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育の0歳児さんの5人が登園しました。

午前中は、子ども達のリクエストにより 積木遊びが始まりましたよ。わくわくさんの積木は、開園当初から少しずつ買い揃えましたが、こんなに頻繁に遊んでくれるのは 今年の子ども達が初めてです。嬉しいな~。
P1060397.jpg
4人とも大きな建物を作っていましたよ。
そして・・・名前を呼ばれた順番に おひな様作りがスタート♪しました。
P1060403.jpg
昨年は 紙皿を使っての おひな様でしたが、今年は どんな形になるのでしょう。しおんの製作は、パートナーが全て 担当してくれていますので、私には分かりません。子ども達が作る姿を、日々見守りたいと思います。楽しみ~。

昼ごはん時です。
P1060414.jpg
2人が お休みだと、テーブルを広く感じます。
P1060409.jpg
子ども達が食べたのは、豚肉の南部焼き・レタス・ハワイアンサラダ・かき玉汁・ごはんです。そう言えば、かき玉汁の中にプーさんの人参を入れたことを書き忘れました。ごめんなさい。

午後は、一時保育の0歳児さんが登園して5人になった しおん、1・2歳児さんは お絵描きやシール貼りを楽しみました。
P1060416.jpg
0歳児さんは、携帯を持ち 電話をかける姿が見られましたよ。
P1060425.jpg
そろそろ お迎えの時間、着替えを済ませてから遊んでいる子ども達の様子です。
0歳児さんは、お友達が転んだ姿を見て、真似して転んでいます。「○○ちゃん、コロンダ~」言葉もハッキリしているので驚かされます。今日で、ご予約頂いた2日間の保育が無事に終わりました。可愛い姿に、私達も癒されました。ありがとう。元気でね~。

今日は、バレンタインデーでしたね。特別な おやつを作ろうかな・・・と思っていたのですが、「今日は ヨーグルトが食べた~い」とちゃん・ちゃんからのリクエスト、いつもと変わらない おやつとなりました。2歳児さん達と過ごせるのも来月まで、出来る限り リクエストに応えたいと思っています。

明日 パートナーは、月に1回の通院のため、お休みを頂きます。

人気ブログランキングへ
↑チョコレートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/02/14 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |