FC2ブログ
手作りオモチャ♪
昨夜、ブログの更新が終わってから、2月前半の献立表作りに取り掛かりました。少々 遅くなっても、今日は 一時保育の ご予約が無く、しおんは お休みですから。
あ~でもない、こ~でもない、と一応 2週間分が埋まりました。と 言っても これで終わりではありません。まだ 仕上げの作業が残っています。肉料理と魚料理のバランス、食材が当日までに手に入るかの確認、当日のメンバー確認(0歳児さんが いる場合は、食べやすい物を考えいます。)をし、明日の夜までに仕上げ、月曜日から配布する予定です。

起きてから すぐに洗濯、午後から天気予報にのマークがあり急ぎました。雪が降り始めるまでは外へ干すことが出来たので良かったです。ホッ。
その後は、母と身体のメンテナンスをしてから、天神へ行きました。コピー機として使っている複合機のトナーを買うことが目的の1つです。これが無くては、献立表を印刷できません。明日は また寒くなりそうなので、1日早く月曜日の食材を購入しました。これで、明日は事務仕事に専念できます。

そうそう、昨日は 子ども達が お迎えの後、誕生会をしました。主役は、パートナーが むち打ち症になってから しおんのピンチを救ってくれた同級生です。
P1050936.jpg
近所のケーキ屋さんで購入したケーキと、最近オープンした お弁当やさんの お料理で、お祝いしましたよ。いくつになっても、「ハッピーバースデー」を歌い、ローソクの火を吹き消すことを続けています。(笑)
私達からのプレゼントも ありますが、同級生から しおんに 手作りオモチャのプレゼント♪がありました。
P1050941.jpg
助っ人保育の最終日にピンクのウサギを貰っていたのですが、キツネ・ブタ・ネコの軍手人形が仲間入り、4匹になりました。
P1050943.jpg
2枚1組になっている動物パズルです。助っ人として来てくれていた時、子ども達と一緒に遊んでいたオモチャで、昨年より数が増えています。
しおんが軌道に乗る前は、私も手作りオモチャを作っていたのですが、最近は さっぱり・・・。こんな時だからこそ、手作りオモチャは嬉しいです。
月曜日から、子ども達が楽しく遊ぶ姿が見られることでしょう。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/29 23:57 】
手作り オモチャ
| ホーム |