FC2ブログ
土曜日の しおん♪
土曜日の しおん♪は、一時保育の ご予約が無く、休園させて頂きました。(土曜日は、一時保育を ご予約で お受けしています。)
遅めの朝食の後、急いで洗濯機を2度回しました。子ども達の寝具用タオルと、ユニット畳用のカバーがメインです。天気予報は、気温も少し高めになると期待していたのですが、昨日と殆ど変わらずでした。それでも いつもより乾きが早かったです。

その後は、近所の皮膚科へ。10日程前に気づいたのですが、右の ふくらはぎに1円玉の大きさの赤みが~。それが日々成長し、10円玉位の大きさになったのです。痛くも痒くもないけれど、何か変な皮膚病だったら どうしようと不安に思っていましたが、乾燥が原因の皮膚炎でした。ホッ。当分は、薬を塗りながら過ごします。

昼過ぎから 母に付き合って西新まで歩きました。寒くなってから子ども達と外へ出る機会も無く、運動不足が続いているからです。ついでに保育室の消耗品を購入しました。ハイ、大好きな100均も2軒 回りました。目新しい物は ありませんが、厳しい保育室の運営は 相変わらず100均に助けられているな~と思います。

帰ってからは、現在 保育室で使っている書類の見直しを始めました。来年度から、ママ リフレッシュ保育を廃止しますので、一時保育用の書類を修正しなければなりません。開園当初から修正をせずに使っている書類(月契約保育用)もありますので、全てを見直す良い機会です。頑張ります♪

今日は 写真が無いので、ちゃんのために作ったバースデーカードを載せますね。
P1050526.jpgP1050522.jpg
表は 雪だるまとクマ、中はウサギと人参にしました。2歳になりましたから、人参は2本です。登園すると 動物の指人形が入っている家の形をしたバッグを持ち歩いているちゃんですから、乗り物にせずに どちらも動物にしましたよ。ご家族にも とても喜んで頂けました。

明日は、美術館へ行く予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/22 23:58 】
日々のこと
| ホーム |