FC2ブログ
バースデーランチ♪
連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、子ども達のリクエストで ままごと道具を出しました。一時は お料理作りより違う遊びが流行っていましたが、また お料理や お弁当を作ることが多くなった今日この頃です。
その頃、私は バースデーランチ♪作りでドタバタしていました。10時半過ぎピンポ~ンと玄関のインターホンが鳴りました。誰かなと思いながらモニターを見るとパートナー、体調が随分良くなったからと通院の前に寄ってくれたのです。気温や お天気のせいもあった様ですが、家で事務仕事をしていて少し無理をしてしまったとのことでした。明日・明後日 登園する子ども達が多いこともあり、心配していた私もホッ。

みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってから、「お誕生日 おめでとう」を言いました。今日の主役の1人 3歳のちゃんは、お友達に「ありがとう」を言っていましたよ。さすが2歳児さんです。
P1050382.jpg
今日も 時間を目一杯使って作ったバースデーランチ♪を、子ども達は喜んで食べてくれました。
P1050388.jpgP1050386.jpg
もうすぐ2歳になるちゃんです。いつもは 完食するまでに お友達の2倍以上時間がかかりますが、今日は頑張って食べました。今年になって、トレーニングパンツで お昼寝しています。
3月に しおんを巣立つちゃん、お友達に とても優しい お姉ちゃんです。残り少なくなりましたが、一緒に楽しい思い出を たくさん作りたいと思います。

今日のバースデーランチ♪です。
P1050372.jpg
鶏の唐揚げ・鰯の蒲焼き・マカロニサラダ・ブロッコリーのおかか煮・人参のグラッセ・トマト・卵スープ・青菜とごまのごはん・ゼリーです。
子ども達が好きな物も作りますが、好きになって欲しい物も作ります。

おやつの後は、大好きなわくわくさんの積木で遊びました。ちゃんは 早めの お迎えです。
P1050399.jpg
ちゃんとちゃんは、集中して大きな建物を作っています。
ちゃんは、何故か柵の外側に積木を並べています。
ちゃんは、「ハッピーバースデー」が気に入り歌い続けています。
連休明けの午後は、こんな風に過ぎていきました。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/11 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |