FC2ブログ
のんびり2日目♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
2人が お休みで、のんびり2日目♪です。「4年前までは、こんな感じでしたよね。懐かしい」とパートナー。確かに運営は今よりも ず~っと厳しかったけれど、週の半分位は少人数で のんびりしていました。

午前中は ブロックで遊んだり、バッグを持って お出掛けごっこをして過ごしました。今日の保育室も なかなか暖まりません。エアコンとガスストーブで室温を上げ、下がった湿度は加湿器と洗濯したタオルで調整します。それに合わせて衣類も調節しました。

昼ごはん時です。
P1050284.jpg
4人が座っても、まだテーブルを広く感じます。
P1050272.jpg
子ども達が食べたのは、牛肉の柳川煮・シャッキリみそ汁・麦ごはんです。全員、完食しました。

午後は、久し振りに すべり台を出しました。
P1050292.jpg
1番 喜んでくれたのは、ちゃんです。しっかり数えていないのですが、30回以上は滑りました。笑顔いっぱいでしたよ。
ちゃんは、すべり台に近づくことも拒否、ユニット畳で大好きな車で遊んでいました。その後は、さくさく ままごとで お料理をしながら お迎えまでの時間を楽しく過ごしました。

明日は、今日よりも賑やかになる予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/01/05 23:26 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |