FC2ブログ
年末休園 2日目♪
寒~い日が続いている福岡です。
私は、明け方まで年賀状を印刷したり、1枚ずつ宛名と言葉を書いていました。(これだけは、手書きと決めています。)やっと40枚程 完成、出掛ける前にポストに投函しました。少しだけホッ。

出掛ける前に宅配便が届きました。インターネットで頼んでいたカレンダーと絵本です。最近、お友達の誕生日が来ても喜ぶ子ども達ですから、こぐまちゃんえほんシリーズの「たんじょうび おめでとう」を選びました。年明けに喜んでくれると良いな~と思っています。
DSCN1230.jpg
カレンダーは、私が大好きな絵本作家いもと ようこさんのもの。2010年版が出なかったので、2011年版を とても楽しみにしていました。保育室を始める ずっと前から毎年購入していたのです。来年も、玄関に掛けたいと思います。
実は、このカレンダー20%以上安く購入出来ました。書店では定価でしょうから、本当に嬉しいです。また、合計金額が1,500円を超えると、送料が無料になるのも有り難いです。

午後から 行きつけの美容室でカットをして貰いスッキリ、帰りに唐人町商店街で お正月用品を購入しました。元旦は、東区の親戚の家へ行く予定ですが、天気予報は。出掛けられないことも考えて、食材を購入しましたよ。
帰ってからは 母の年賀状の印刷、新しいプリンタが活躍しています。7千円位で購入したのですが、仕上がりもキレイで大満足です。予備のインクを購入しなければと思っていますが、プリンタに比べるとインクカートリッジが高いですね~。旧プリンタ(9年程使っています。)も 献立表作りで現役ですが、いつ壊れても おかしくない状況なので予備は必要です。

明日、雪が降っていなければ、天神へ出掛けたいと思っています。大晦日の天神の様子は、また明日。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/30 23:58 】
日々のこと
| ホーム |