FC2ブログ
2010年最後の しおん♪
2010年最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でさん・くんの9人が登園しました。元会員・緊急枠を使って定員いっぱいです。
巣立った2人は、しおんで過ごしていた頃 使っていたオモチャを次々にリクエストして遊んでいましたよ。懐かしかったのでしょう。
P1050201.jpg
さすがに9人が一緒に遊んでいる姿は、1枚の写真に撮ることは出来ませんでした。残念!午前中は、積木やチェンリングなど いくつかのオモチャを同時に出しています。
昨日から「ちゃんの お姉ちゃんとちゃんが来る~」と、とても楽しみにしていたちゃんとちゃんの2人は 少々興奮気味で、いつもの様に遊びに集中できませんでした。(お昼寝も短時間でした。

賑やかな昼ごはん時です。
P1050217.jpg
さんは、妹のちゃんを いつも優しく気遣っています。姉妹って良いですね~。
さんとちゃん、久し振りの昼ごはんは どうだったかな。2人とも、好き嫌いなく完食してくれました。ホッ。
P1050212.jpg
子ども達が食べたのは、牛肉のつけ焼き・ゆでブロッコリー・かき玉汁(人参・玉葱・もやし・ほうれん草)です。

しおんの子ども達が お昼寝中さんとくんは コマやマグネットトイで仲良く遊んでいました。2人の記憶の中には、一緒に過ごした時間が記憶に残っているのでしょう。
今日の福岡は、強風・雷・雨と大荒れで少しの時間も外へ出られる天気ではありませんでした。残念です。午後からは、DVDを観たり 好きなオモチャを出して遊びましたよ。

お陰様で2010年最後の保育を 無事に終えることが出来ました。1年間、ありがとうございました。
来年は 4日より開園します。(ブログは、この年末年始も続ける予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/28 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |