FC2ブログ
手 作 り♪
お天気が良い日曜日でしたね~。午前中は 休養と洗濯、午後からは 予定通り クリスマス会の準備と保育室の掃除をしました。
クリスマス会の準備とは、ささやかなクリスマスプレゼント(一部)作りです。昨年は パートナーが 手伝ってくれたので 少し楽をしましたが、今年は パートナーが完治していないので頼めず、一昨年と同じ様に1人で作っています。
1・2年目の子ども達には 一昨年のデザインで、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が しおんで過ごした子ども達には 別のデザインで作っています。まだ完成していないので、写真を載せることも出来ませんが、クリスマス会当日まで お待ちください。
金曜日に登園しない子ども達にも、今週中にプレゼントします。

しおんでは、昼ごはん・バースデーカード・クリスマスプレゼント(一部)を、手作り♪しています。
母の友人から、毎年の様に こんな素敵なプレゼントを頂いています。手作りって、良いですよね~。
P1040968.jpg
絵本教室で作られた布の絵本です。
P1040967.jpgP1040965.jpg
「ゆき」は 昨年の作品、「ぐう ぐう ぐう」は先月 頂きました。まだ、子ども達には見せていません。明日から、絵本ラックに入れます。きっと喜んでくれることでしょう。

これからも、出来るだけ手作り♪を心掛けたいと思っています。

パートナーが 明日から通院を続けながら、完全復帰します。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/19 23:44 】
保育室「しおん」
| ホーム |