FC2ブログ
買い出し♪
ゆっ~くり目覚め、ちょっぴり幸せを感じた後は、遅めの朝食→洗濯→12月分献立表作り(もう2週間 経とうとしています。早すぎです。)→月に1度の買い出し♪に行きました。
今回は、母が買い物に復帰してくれました。モチロン、重たい物は全部 私が持ちますが、カゴ3個分を袋やバッグに仕分けしながら詰め込むのに時間が かかるので、母が来てくれると助かるのです。前回 1人で行った時、大量の食品・雑貨を目の前に(山盛りカゴ2個分) 少しオロオロしてしまいましたから~。
帰ってからも、食品・雑貨を決まった場所に収めなければ なりません。買い出しデーは、それなりに大変ですが、これから1か月間は安心して過ごせませます。と言っても、近くの お店にも2日に1度は行きますよ。

遅めの昼食を済ませた後、昨日 友人の お店で購入した移転祝いの品を持って、黒門まで行きました。
しおんの子ども達が よく遊んでいる「わくわくさんの積木」を購入した お店で、わくわくショップ・創造アトリエ・保育ルームが一緒になっています。(メインは、アトリエです。)11月にアトリエとショップが、保育ルームが この土日で引っ越しと言うことで、大変な時に伺ってしまいました。本当は 写真を撮って、ここで紹介するつもりでしたが、それは次回にします。
西新から移転されて5年程(多分) 同じ町内でしたから、子ども達が少なかった2006年頃、ショップで よく遊ばせて頂いていました。10月 移転のハガキを頂き、何とも言えない寂しさを感じたものです。それは、同業者ながらパンフレットを置いて頂いたり、お世話になったからでしょう。この数年は 代表のKさんと、お会いすることも殆どありませんでしたが、お店が近くにあると言うことだけで、心強かったのかも知れません。
そのうちに、子ども達と一緒に遊びに行きたいと思っています。黒門は、本願寺福岡会館を前に見て右手にあります。
友人が選んでくれたパワーストーン、とても喜んでくださいました。良かったです。

12月後半の予定は、16日が12月生まれ お誕生会、24日がクリスマス会です。
いつもは、何ヶ所かのクリスマスを見に行くのですが、子ども達やパートナーの体調もあり、今年は まだ どこへも行っていません。2歳児さんだけでも連れて行ってあげたいと思っていますが、体調と天候次第です。どうなりますか~。
29日~1月3日は、年末年始の休園です。よろしく お願いします。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/12 22:51 】
日々のこと
| ホーム |