FC2ブログ
お店屋さんごっこ♪ 2
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。2歳児さん4人、1歳児さん2人です。

昨日より寒くなった福岡、朝から雨降りです。午前中は、子ども達のリクエストで わくわくさんの積木とビーズで遊びました。
P1040663.jpg
ビーズ落としを楽しんだ後は、積木で色々な物を作ったり、1歳児さんの2人は洗濯バサミを出して遊んでいましたよ。

昼ごはん時です。
P1040679.jpg
今日は、子ども達が好きな献立と言うことで、早いペースで食べ終わりました。
P1040668.jpg
子ども達が食べたのは、鶏の唐揚げ・ゆでブロッコリー・きんぴら・清汁・麦ごはんです。

午後の おやつの後は、2回目の お店屋さんごっこをしました。
P1040683.jpg
本人の希望により、ちゃんは お弁当屋さん、ちゃんは お花屋さん、ちゃんは 携帯屋さん、ちゃんは カード屋さんに なりました。今回も、紐通し用のボタンが お金です。
私が お買い物をした後、お店屋さんに なった2歳児さん達が お買い物を始めました。お店屋さん、お買い物、どちらも楽しかった様です。
1歳児のちゃんとちゃんも、しっかり参加していましたよ。まだ お買い物を理解できていませんから、並んでいる物を どんどんバッグに入れたり、勝手に お店に入り込んでいました。2人も 2歳児さんになったら、お買い物が出来ることでしょう。

明日・明後日は、寒さが続きそうです。子ども達の体調に気を付けながら、楽しく過ごしたいと思います。明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスリースバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/07 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |