FC2ブログ
オハナバタケ♪
週明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
一昨日、昨日と暖かかった福岡ですが、子ども達の殆どに風邪の症状があります。オハナバタケ♪(お鼻畑)は、寒くなってからでは ありません。一足早く ティッシュペーパーが活躍する季節となりました。
午前中は、メインとなるオモチャを出さずに(リクエストが無く)、重ねるオモチャで遊んだり、ライブが始まったりと、それぞれ好きなことをして過ごしました。

昼ごはん時です。
P1040642.jpg
2歳児さん達は、とても上手に魚の骨を出してくれます。(食べる前に 出来るだけ骨を取るのですが、100%は難しいです。)褒められると とても嬉しそうです。
P1040635.jpg
子ども達が食べたのは、鯖のごまマヨネーズ焼き・千草煮・わかめスープ・ごはんです。

福岡の最高気温は 18.4℃、明日から寒くなりそうなので、外へ出掛けたかったのですが、検温すると微熱がある子ども達が4人おり、ちゃんとちゃんの2人と一緒に お濠へ向かいました。その2人も 拭いても拭いても鼻水が出ています。
P1040652.jpg
マガモさん達に パンをあげました。今日は 2人なので、たくさん あげられます。
P1040653.jpg
下の橋大手門を通り抜け、舞鶴公園・西広場を走りました~。でも、2人では少し寂しかったです。帰りは、大好きな落ち葉の上を 音をたてながら歩きましたよ。
P1040648.jpg
その頃 保育室では、4人が同級生と一緒に ままごとをして遊んでいました。午後からの ままごとも、楽しかった様です。

子ども達の風邪が 早く治ります様に。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/06 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |