FC2ブログ
ココロの栄養♪
暖かい日曜日でしたね~。私は、10年程前にホームヘルパー講座を受講した時に知り合った小紋さんと久々に お会いしました。(しおんのバザーでは、裂き織り作品を出して頂いています。)しおんを開園してからは、なかなか お会いする機会がなく、電話で お話ししたり メールで連絡したりでしたから、本当に久し振りです。
しおんに来て頂いて 保育室を見て頂いた後、お話をしながら 歩いてYahoo!ドーム方面へ。まずは、小紋さんの お友達と ご一緒にヒルトン福岡シーホーク5Fの望海楼で、贅沢なランチを頂きました。(料理のチョイス、予約も 小紋さんがしてくださいました。ありがとうございます。)モチロン、美味しかったですよ~。席から見える景色は最高で、能古島が見えました~。

ランチの後は、Yahoo!ドームで開催されていた「福岡キルトウィーク2010」を見に行きました。今日が最終日でした。
P1040630.jpg
会場は、こんな感じです。たくさんの作品が並んでいました。写真の左側中央に見える球が これです。
P1040623.jpg
作品の大きさと、見事さに驚きました。
キャシー中島さんの素晴らしい作品も たくさん見ることが出来ましたよ。
キルトを作り上げるためには、デザイン力・膨大な時間と根気必要だと思いますから、今の私には1番 縁の無い物ですが、「出来たら楽しいだろうな~」と考えながら会場内を歩きました。ステキな作品を見るのは 大好きです。私は このキルト展を見ても活かせませんが、小紋さんは 新しい裂き織り作品を作られることでしょう。

美味しいランチと食事中に見えた景色、そして素晴らしいキルト作品は、ココロの栄養♪になりました。こんな時間も たまには必要ですね。
明日から また頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/05 23:41 】
日々のこと
| ホーム |