FC2ブログ
健康診断♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、お買い物用バッグの他に ままごと道具を出しましたよ。
P1040577.jpg
最初は、お料理を作ったり、お出掛けごっこをして遊んでいた子ども達でしたが、最近は すぐに飽きてしまう様で、いつの間にか忍者ごっこを始めたり、別の遊びに移っていきます。
音楽好きなちゃんとちゃんが、ままごと道具の1つを持って演奏を始めました。
P1040569.jpg
フライパン ギタリスト誕生の瞬間です。この楽しそうな表情、なかなか見られない場面を パートナーが撮ってくれました。・・・が、2人が動いているので、かなりブレており、プレゼントは難しい1枚です。

昼ごはん時です。
P1040593.jpg
今日の献立は なかなか好評で、全員 早いペースで完食しました。
P1040586.jpg
子ども達が食べたのは、さんまの蒲焼き・ほうれん草のごま和え・粉ふきいも・みそ汁・ごはんです。

午後は、今年度 2回目の健康診断♪でした。今日 登園した6人と、ちゃんが受けましたよ。ちゃんは お休みなのに来てくれました。(健康診断は、週3日以上登園の子ども達を対象としています。)
ちゃんの お母様、ありがとうございました。
P1040598.jpg
今回も、母の知り合いである クー先生に来て頂きました。子ども達の成長は、順調です。
仕事が お休みの日、子ども達の健康診断にボランティアで来てくださるクー先生に感謝の気持でいっぱいです。いつも、ありがとうございます。

今日の福岡は、良い お天気でしたが 風が強かったので 寒く感じました。健康診断の後、子ども達に聞いてみると「お部屋で遊ぶ~♪」と言うので、保育室で過ごすことにしました。
P1040607.jpg
まずは バスごっこ、ハンドルを みんなで持ち、いつものCDを かけて楽しみましたよ。何度かアンコールに応えた後、クリスマスのDVDを観て、お迎えの時間となりました。

明日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きます。
1週間 ありがとうございました。

先週の土曜日に追突事故に遭ったパートナーは、火曜日から治療を続けながら半日程 仕事に復帰していますが、本調子には まだまだ遠い状況です。保育は、デスクワークとは全く違いますから、完治するまでには 時間がかかることでしょう。私もパートナーも個人事業者、日頃から 自分達の代わりはいないと思い、日々 気を付けながら過ごしていますが、追突事故だけは避けられません。しおんは、個人事業者2人と母で運営している小さな施設、アクシデントが起きると、とても厳しい状況になります。今回は、同級生が このピンチを救ってくれました。開園以来 最大のピンチを同級生に協力して貰いながら 何とか乗り切りたいと思います。
保護者の皆様、ご心配・ご迷惑を おかけして申し訳ございません。来週も、同じ様な状況になると思いますが、ご理解の程 よろしく お願いいたします。
この様な状況もあり、会員以外の方の一時保育を 当分の間、お休みさせて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/03 23:54 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |