FC2ブログ
しおんの助っ人♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
2歳児のちゃんとちゃんは 2人で わくわくさんの積木で遊んでいましたよ。男の子同士で、楽しかった様です。
ちゃんとちゃんは、お気に入りのバッグや携帯を手に、お出掛けごっこを楽しんでいました。
ちゃんは、大好きな車で遊びましたよ。
ちゃんは、次々にオモチャを出しては 走り回っていました。

昼ごはん時です。
P1040521.jpg
2歳児さんは、カレーライスを喜んでくれて、いつもより早く たくさん食べました。
P1040519.jpg
子ども達が食べたのは、豆のカレー・マセドアンサラダ・レタスです。

午後から パートナーは病院へ、今日も私の同級生(パートナーの元同僚でもあります。)が しおんの助っ人♪として来てくれましたよ。同級生は、しおんの開園当初 イベントや保育などで助けてくれました。一時、元の認可保育園に現役復帰していましたが、今年3月に退職、今回も しおんのピンチを救ってくれたのです。フリーで いてくれてラッキーでした。感謝♪
ちゃんとちゃんの2人に微熱があり、同級生と初対面だったちゃんは人見知りをして外へ出ることを拒否、3人だけが外へ行きました。(お昼寝中に先生が替わっているのですから 仕方ありません。
P1040526.jpg
まずは、お濠へパンを持って行きました。ちゃんは、マガモやコイにパンを あげられて、とても嬉しそうです。
P1040530.jpg
その後は、くじら公園で すべり台やブランコを楽しんだ3人です。
今日の福岡は、最高気温20.1℃と、とても暖かい1日でした。

明日は、パートナーが通院している病院が午後から休診と言うことで、同級生が1日 子ども達と一緒に過ごしてくれます。ちゃんは、同級生の名前を しっかり覚えてくれましたよ。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/12/01 23:58 】
日々のこと(しおん)
前ページ | ホーム |