FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、ままごとで遊びました・・・が、いつの間にか遊びが忍者ごっこになり大騒ぎ、危ないこともあって中止することに・・・。今後の ままごとを考えなくては~。
P1040441.jpg
保育室は、今年初めて暖房と加湿器を稼動しました。お天気が良い日は、日差しが入って暖かいのです。
昼ごはん時です。久し振りに 2つのテーブルを こんな配置にして、みんなで食べましたよ。
P1040454.jpg
今まで食べることに時間が かかっていたちゃんが、何でも よく食べ、お兄ちゃん・お姉ちゃんより早く完食しました。たくさん褒められて とても嬉しそうでしたよ。
P1040450.jpg
子ども達が食べたのは、すきやき・きゅうりと大根のカレーマリネ・清汁・麦ごはんです。

子ども達の体調は、今ひとつの様です。いつもより お昼寝が長く、鼻水・咳などの軽い風邪の症状があったり、微熱があったり。外へ出ることも考えたのですが、週明けということもあり、大事を とって保育室で過ごしました。
そんな中、近所の方が 子ども達のためにクリスマスグッズを数点 持って来てくださいましたよ。
P1040460.jpg
子ども達は大喜び、その中の1つに電源を入れると こんな感じで見始めました。
P1040465.jpg
クリスマスツリーに雪が降り、その周りをトナカイとサンタさんが回るのです。同時にクリスマスの音楽も鳴ります。実は、昨日 子ども達が喜んでくれるだろうと、これを購入していたのですが・・・
P1040474.jpg
この はしごサンタより、頂いた雪が降るクリスマスツリーの方が人気でした。ちょっぴり ガッカリ
保育室のクリスマスの飾り付けも80%程、終わりました。2歳児さん達は、とても喜んでくれます。今年は、豪華なクリスマスを迎えられそうです。

先週の土曜日、パートナーが運転中に追突され、むち打ち症になり 今日は お休みさせて頂きました。当分、治療のため通院しますので、今週は パートナーの元同僚であり、私の同級生保育士が午後からの3時間程 お手伝いに来てくれることになりました。よろしく お願いします。
母の腰痛が ほぼ完治したところで、パートナーの むち打ち症、同時でなくて本当に良かったと思います。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/29 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |