FC2ブログ
おやつは たこ焼き風♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃん、一時保育の0歳児さんの9人が登園し、定員いっぱいです。(入れ替わりがありましたので、保育室で過ごしたのは 午前も午後も8人でした。)

午前中は、ブロックで遊びましたよ。
P1040375.jpg
気づくと、全員が2畳程のユニット畳の上で遊んでいました。(今は、カバーを掛けています。)「しおんは もう少し広いんだけどな~」と、いつもの独り言。狭くても お友達と一緒が良いのでしょうね。

昼ごはん時です。
P1040393.jpg
今日は、2つのテーブルに分かれて食べました。
「パン 美味しい~」と子ども達、「そのパンは 先生が作ってないんだけど~」と私。それを聞いた2歳児さんの「パン美味しい~」の声は 暫く続きました。なかなか厳しい声です。
P1040388.jpg
子ども達が食べたのは、ひじき入り卵焼き・ゆでブロッコリー・ホワイトシチュー、そして購入したロールパンです。(笑)

午後は、外へ出ることも考えたのですが、最高気温が12.4℃と昨日より3℃以上低い上に、微熱がある子ども達も多く、外へ出ることを諦めました。で、おやつは たこ焼き風♪に決定です。それを聞いて喜んだ子ども達は、「たこ焼き、たこ焼き」と大喜び、楽しみに待っていてくれましたよ。
P1040396.jpgP1040401.jpg
たこ焼き風・・・風が付いているのは、タコが入っているのではなく、行事食でタコさんウインナーに使うウインナーを入れているからです。他には、キャベツ・揚げ玉・ミックスベジタブルが入っています。子ども達は、平均5個をペロリと食べましたよ。
今日は、たこ焼き風を食べる お客様(子ども達)が多かったので、作っているところの写真は ありません。
おやつの後は、DVDを観たり 好きなオモチャで遊び、お迎えの時間となりました。

お陰様で 今週も無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。
明日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑たき火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/26 23:02 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |