FC2ブログ
嬉しいプレゼント♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、スーパーマグトイやボタン掛けの練習のためのオモチャ・紐通しで遊びましたよ。
P1040228.jpgP1040235.jpg
0歳児さんが登園している日には出せないオモチャが殆どです。しおんでは、子ども達の年齢に応じてオモチャを選びます。
そんな午前中、しおんに嬉しいプレゼント♪が届きました。
P1040245.jpg
今年も、和歌山から みかんが届いたのです。子ども達は 大喜び、「食べた~い」コールが あり、午後の おやつは みかんとなりました。
姉が和歌山で過ごしている時の お友達が、この時期になると 有田(ありだ)の みかんを送ってくださいます。しおんの子ども達にはピッタリのSSサイズの みかん、甘くて美味しいのです。(味が濃い!)
和歌山のNさん、美味しい みかんを ありがとうございました。

昼ごはん時です。
P1040255.jpg
最近、ちゃんが 何でもよく食べてくれるので、本当に嬉しいです。
P1040249.jpg
子ども達が食べているのは、豚肉の南部焼き・レタス・春雨の酢の物・みそ汁・ごはんです。

お昼寝の後、ちゃん・ちゃんが早めの お迎えで(体調のせいでは ありません。)、3人のオトコ組となりました。美味しい みかんをペロリと食べた後、3人とパートナーは 外へ出掛けました。(私は 保健所へ行き、その後 合流しました。)朝から降り続いて雨が 上がったのです。
P1040260.jpgP1040264.jpg
まずは、近くの薬局のサトちゃんに ご挨拶、その足で消防車を見に行ったそうです。
ちゃんのリクエストで大濠公園へ。
P1040271.jpg
私が大濠公園に着くまで、観月橋の近くで待っていてくれましたよ。
P1040275.jpgP1040277.jpg
みんなで観月橋を渡って、いつもの浮見堂へ。橋を渡ると ここへ来るのが子ども達のコースです。
1歳児のちゃんとちゃんも、頑張って歩きましたよ。ちゃんは、「大濠公園で走りたい♪」と言っていただけあって、先の方を走っています。
保育室に戻ってから避難訓練を実施し、盛りだくさんの1日は 終わりました。

明日は、勤労感謝の日ですね。しおんは、休園させて頂きます。・・・が、生協の配達日で 子ども達の おやつ・調味料・魚・雑貨等が届きますから、それまでは 出掛けられません。
日曜日、しっかり休養した分、仕事もしなければ~。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/22 23:48 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |