FC2ブログ
クリスマスリース♪
久々に、休養(充電)の1日となりました。電池切れだった様です。たまには こんな日があっても良いかな~と、のんびり過ごしました。でも、保育室の掃除と明日の食材の買い出しだけは しましたよ。
しっかり睡眠をとった後は、クリスマスリース♪を作りました。材料は、昨日 オシャレな100均「ナチュラル キッチン」で購入していたのです。店内には、お店の方が作られたであろう たくさんのリースが飾られており、それを見ているうちに作りたくなったと言うのが本当のところです。作るのではなく、組み合わせると言う表現の方が正確です。飾りを選び、いざ組合せ始めると、自分のセンスの無さに気づきます。
で、完成したのが コレです。
P1040221.jpg
50点位は頂けるでしょうか。材料費は 735円です。

リースは、5年前までは手作りしていました。油山市民の森管理事務所で仕事をしていた頃、見て覚え 自分なりに工夫して作り始めたのです。しおんを開園した年、無料イベントで参加した お母様方に作って頂いたことがあります。
DSC01088.jpgDSC01144.jpg
左側が 殆ど山で集めることが出来る材料で作ったリース、右側は リース本体だけを100均で購入しました。
材料は、桧の葉・マテバシイ・・・赤く染める・マツボックリやコウヨウザンの実・・・金や銀色に染める・ワイヤー・つまようじ・リボンなどがあれば、簡単に出来ますよ。(染めるには、スプレー式のペンキが便利です。)
山歩きをした時に、木に巻き付いているツルを持ち帰り、丸くするとリース本体になりますよ。
クリスマスが近づいてきましたから、手作りのリースも良いですね。しおんも、今月中にクリスマス一色に染まる予定です。

明日は、5人が登園予定です。

人気ブログランキングへ
↑チョッピリ早いのですが、上のクリスマスリースバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/21 22:45 】
日々のこと
| ホーム |