FC2ブログ
休  園 m(_)m
今日は、排水設備改修工事(1F~9Fまでの同じ号室)のため、休園させて頂きました。工事時間中は 手洗いが出来ず、衛生的な保育が出来ないと判断しました。登園日となっていた子ども達の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。そして、ご迷惑を おかけしましたことを心から お詫び申し上げます。

16:30過ぎまで、工事関係者の出入りがあり 留守は出来ませんから、私と母は 交替で病院へ行くことにしました。母は 腰の治療のため、私は インフルエンザの予防接種を受けたのです。インフルエンザの予防接種後は、体調の変化があるといけませんから、30分間 待合室で過ごします。そんなこともあり、平日は なかなか受けられません。昨年は、予防接種を受けたくてもワクチン切れで受けられない時期が ありましたから、今回は希望日に受けられて良かったです。新型のワクチンも一緒に入っているとのことで、値段は上がっていました。(そうそう「新型インフルエンザ予防接種済証」を頂きましたよ。
保育を仕事にし、小さな施設を運営している以上、私の代わりはいませんから、予防接種は必要だと思っています。今年も お守りとなります様に。

火曜日に不審者情報が入ってきたことは、ここに書き込みましたから、皆さんの ご記憶にも残っていることでしょう。今回は、知人からもメールが入って来ましたが、いつもと言う訳ではないので、福岡県警の「ふっけい安心メール(事件・不審者情報)」に登録しました。以前、登録していた防犯メールが変更となり、そのままに なっていたのです。
登録して(中央区限定)初めて最初のメールが8時半に届きましたが、前日19時頃の ひったくり事件でした。かなり遅い情報です。午後、今日も福岡市から緊急通知のファックスが入りました。「15~17日 南区で包丁を所持した女性が徘徊している」とのことでした。
天気・子ども達の体調が良ければ 外へ出掛ける私達ですから、今後も色々な情報に耳を傾け、子ども達の安全に十分気を付けたいと思っています。

来年度に向けて、パンフレットの修正を始めました。しおんは、パンフレットに お金をかけていません。(かけられないと言うのが、ホントのところです。)年に数回 変更することもありますから、最初から自分で作っていて良かったと思っています。今年中に、パンフレットを置かせて頂いている お店に入れ替えを お願いする予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/18 23:08 】
日々のこと
| ホーム |