FC2ブログ
秋 の 音♪
水曜日の しおんは お休みもありましたが、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
P1040117.jpg
登園時 泣いていたちゃんも、いつの間にか ハイハイをして お姉ちゃんが持っているオモチャに手を伸ばしていましたよ。とても順調に慣らし保育が進んでいます。

昼ごはん時です。ちゃんは、先に お弁当を食べました。
P1040133.jpg
最近、食欲が落ちている子ども達、今日は食べ易いはずだと思っていたのですが、時間が かかりました。
P1040126.jpg
子ども達が食べたのは、麻婆豆腐・コンソメスープ・ごはんです。麻婆豆腐は、とても優しい味にしています。

検温の結果、午後から外へ出られたのは ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人でした。
P1040136.jpg
まずは、お濠のマガモさんにパンを あげました。今日も手を叩くと 遠くから来てくれましたよ。3人は とても嬉しそうです。
その後、下の橋大手門を通り抜けると左手に平和台競技場の大きな銀杏の木が見えます。
P1040148.jpg
ついこの間まで黄緑色だった葉が、アッと言う間に こんなにキレイに黄葉していましたよ。で、ちょっと近くまで行ってみることにしました。下見です。
P1040144.jpg
まだまだ黄色い絨毯とまでは言えませんが、葉を集めて投げ 少しだけ葉っぱのシャワーを楽しみました。もっと たくさんの葉が落ちたら、みんなで来たいと思っています。今週末か、来週初めでしょうか。
P1040152.jpg
帰りは、舞鶴公園・西広場を走り抜け、お濠横の いつもの道を歩きました。子ども達は、落ち葉の上を歩くのが大好き、「カサッ カサッ」と秋の音♪をたてながら楽しそうに歩きます。小さなちゃんも、お姉ちゃん達の真似をして嬉しそうでした。

昨年5月から一時保育、そして準レギュラーとして しおんに来てくれていたちゃん、お姉ちゃんとなるため今日で保育は一区切りです。来年の ご利用は、私達が考えても難しいのですが、時には遊びに来て 元気な顔を見せて欲しいなと思っています。ちゃんと一緒に過ごした時間は、私達にとって宝物です。ありがとう。
しおんを選んで頂き、約1年半の間 遠くから通ってくださった ご両親に感謝の気持ちで いっぱいです。本当に、ありがとうございました。

明日は 排水管改修工事のため、休園させて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/17 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |