FC2ブログ
秋の楽しみ♪ ~天 神~
土曜日の しおんは、一時保育の ご予約が無く休園させて頂きました。
朝は、昨日 残した片付けから始まります。母の体調が完全に戻っていませんので、この半月程 それまで手伝って貰っていたことを(現在は 50%程)ブログが終わってからしています。と言うことで、土曜日が休園に決まり(金曜日の17時)、子ども達が帰ってしまうと、ホッとして緊張の糸が切れ・・・。母には大事をとって貰いながら、翌日できることは後回しにして、自分なりのペースを作っている最中です。

午後から天神へ出掛けました。そして、中央郵便局隣のミーナ天神前の植え込み近くへ。
P1040026.jpg
お天気が 今ひとつなので分かりにくいと思いますが、今年は 柿が豊作です。私がバスに乗っていて この柿の木気づいてから、10年近くになります。最初は こんな場所にと驚いたのですが、今では この柿の木を確認することが 秋の楽しみ♪となっています。
P1040028.jpg
フラッシュをたいて写真を撮ると、こんな感じです。この場所は、柿の木が育つには 決して良い環境とは言えませんが、頑張っている姿に励まされます。来年も、楽しみにしたいと思います。

天神で買い物を済ませた後、友人の お店ウィステリアへ。
P1040035.jpg
お世話になっている方へのプレゼント(ストラップ・チャーム)を作って貰ったり、私の携帯ストラップのワイヤーが曲がってしまったので修理を お願いしました。
ハイ、今日も 色々な話をしましたよ。ここだけの話も たくさんあり、話すことで元気になれます。
実は 指輪を作って貰ったのですが、なかなか可愛くて~。1個1,000円チョットで出来るので、少しずつ揃えていきたいと思っています。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/13 23:57 】
日々のこと
| ホーム |