FC2ブログ
バースデーランチ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中の子ども達は、パートナーが持って来た新しいオモチャで遊んだり、いつの間にか 日が差し込む暖かい窓側に集まって椅子に座っていました。バスごっこでは ない様です。
P1030734.jpg
この時、私は バースデーランチ♪作りの真っ最中、ランチの内容は 今日の主役ちゃんのリクエストで決めましたよ。
P1030756.jpg
「いただきます」の前に、みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました。ちゃんは、嬉しそうに「ありがとう」を言っていましたよ。
P1030754.jpgP1030737.jpg
バースデーランチ♪は、おろしハンバーグ・卵とポテトのサラダ・ゆでブロッコリー・人参の甘煮・タコさんウィンナー・コーンスープ・青菜とごまのごはん・ゼリーです。
今日は、ゼリーもあったので、全員 早々と完食しましたよ。
自分の好きな物ばかりだったちゃん、最後に「毎日 お誕生日がいい~♪」と言っていました。ハハハ気持ちは よ~く分かります。でも、それは諸事情により出来ませんから「お友達の お誕生日が、12月・1月と続くからね~」と声を掛けておきました。

午後は 少し体調を崩し気味のちゃんとちゃんが早めの お迎えとなり、4人で外へ行こうと思っていたのですが、最終検温でちゃんが外へ行けないことが判明、病院から戻った母と15分程 お留守番することに・・・。
P1030776.jpg
3人は、お濠のマガモさん達にパンを持って行きました。久し振りでしたから、嬉しかった様です。マガモさん達にパンを あげることは、この冬も子ども達の楽しみの1つとなることでしょう。
この後、パートナーは ちゃんと保育室に戻り、ちゃん・ちゃんは くじら公園で すべり台を思いっきり楽しみましたよ。

明日は しおんデビューもあり、賑やかな1日となりそうです。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/04 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |