FC2ブログ
お 詫 び m(_)m
秋晴れの文化の日でしたね~。私は、朝から洗濯機(今 流行りのドラム式では ありません。)の配達を待っていました。早めに届けば、洗濯をして日差しがあるうちに干せるからです。
予定より少し早い時間に届き、早速 使ってみました。9年前の洗濯機と違うところ・・・洗濯中は蓋にロックが かかる(前の洗濯機は蓋が開いていても洗濯が始まったので、スイッチを押してから何で動かないのか分からず、暫く にらめっこしていました。笑)、すすぎが1回又は2回が選べるところ(今は、すすぎが1回で済む洗剤が ありますものね。)です。取扱説明書を詳しく読まずに初めての洗濯をしましたから、使いながら進化に驚くのかも知れません。新しい洗濯機の標準使用期限は7年、これから7年間 頑張って貰えたらと思います。

先週の木曜日から母の腰痛が悪化し、今まで母に甘えてきた部分の仕事がプラスとなり、今日の お休みは助かりました。開園から5年半、陰で私を大きく支え続けてくれていることに大きな感謝の気持ちと、今後の課題が見えてきました。しおんを長く続けられるかどうかは、私の体力の問題だけでは無いと言うことでもあります。
当分の間 母には、午前中 無理のない姿勢で子ども達の遊びを見守ったり、昼ごはんの介助までを手伝って貰いながら、通院を続けることになりそうです。母は、子ども達が大好きですから、それが励みとなっています。
しおんには、保育士2人が おりますので、子ども達9人まで お預かりすることが出来ます。(0歳児3人に保育士1名、1・2歳児6人に保育士1名・・・認可保育園と同じ基準です。)ご安心ください。

これから しおんの一時保育 ご利用を お考えの方に お知らせします。11月は、給排水設備の改修工事のため、休園・振替保育等もあり、新規の方の一時保育を お受けすることが出来なくなりました。申し訳ございませんが、それに伴い見学も お休みさせて頂きます。
10月に一時保育の お問い合せを頂いた皆様、心から お詫び申し上げます。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/03 22:36 】
お知らせ
| ホーム |