FC2ブログ
キャナルのハロウィン♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。先週の動物園遠足から、アッと言う間に1週間が経ちました。早いですね~。
午前中は、ままごとで遊びました。
P1030559.jpg
今日も、色々な お料理が出来上がっていましたよ。
P1030582.jpg
6人揃っての昼ごはん、午後からの お出掛けを目標に完食を目指しています。
P1030577.jpg
子ども達が食べているのは、しいらのフライ・ゆでブロッコリー・切り干し大根の薄味煮・みそ汁・麦ごはんです。

午後からは、キャナルのハロウィン♪を見に行きました。毎年、しおんの小遠足の様になっています。残念ながら ちゃんは 早めの お迎え、ちゃんは お昼寝のタイミングを失い 出発直前に眠ってしまい お留守番となりました。
P1030585.jpg
キャナルへ着いてすぐ 4人揃って記念写真を撮りました。
この後、おやつを食べてから2回ずつ乗物に乗り、大喜びの子ども達でした。
P1030617.jpg
運河沿いの あちこちに こんな かぼちゃの小人「KABOちゃん」が居ます。下見に行った時、子ども達が 怖がるのではと思っていたのですが、とても嬉しそうでしたよ。しおんの玄関の小さな かぼちゃを見ていたからでしょうか???
子ども達の後には、おばけカボチャが あります。食用ではありませんが、このイベント終了後、プレゼントされるとのことです。
昨年 キャナルのハロウィンを見に行った日、ちゃんは体調を崩して お休みでしたから、今年こそはと思っていました。一緒に行けて良かったです。
次回、キャナルへ行くのは、クリスマス時期となるでしょう。
P1030630.jpg
キャナルからの帰り 少し時間が あったので、博多リバレインのエレベーターで6Fまで上がってみました。(5Fは、アトリウムガーデンです。)子ども達は、外が見えるエレベーターが大好きです。

明日は、またまた賑やかな1日となるでしょう。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/28 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |