FC2ブログ
お姉ちゃんデビュー♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと準レギュラーのちゃん、午後から一時保育で0歳児さんの9人が登園しました。ちゃんと0歳児さんは 入れ替わりで、保育室では 8人の子ども達が一緒に過ごしましたよ。
P1030538.jpg
パートナーが撮ってくれた午前中の様子です。子ども達は、ブロックで遊んでいます。私が キッチンで昼ごはんを作っていると、ちゃんの声が聞こえます。丸いブロックをトレーの様な物に のせて(後でパートナーから その様子を聞きました。)、「ドーナッツ出来ました~、ヤキトリで~す」「ドーナッツとヤキトリ???」どうやら「焼きたて」と言ったつもりだった様です。こっそり聞いていた私は、とても楽しくなりました。

昨日の お弁当持参デーは、2歳児さん2人に大好評で、「今日も お弁当食べる~」と言います。お友達とは違う 自分だけの お弁当箱が嬉しかったのでしょう。もしかしたら、苦手な物も美味しく感じさせてくれる魔法の箱なのかも知れません。来月も お弁当の持参デーがありますから、その時までの楽しみにして貰いましょう。
P1030549.jpg
子ども達が食べた昼ごはんは、鯵のトマト煮・りんごとブロッコリーのサラダ・ベーコンスープ・ごはんです。
食べている様子の写真は、撮り忘れました。

午後は 少し寒かったのですが、舞鶴公園へ行きました。2人用ベビーカー2台を使っての お出掛けです。
P1030553.jpg
公園に着くなり「暑い、脱ぐ~」と上着を脱いだ2歳児さんですが、また すぐに「寒~い」と言いだし すぐに上着を着ましたよ。
公園では、追いかけっこをしたり、ぐるぐる遊びをして楽しく過ごしました。
パートナーと3人の子ども達が先に帰ってから、私・母と5人の子ども達は、少し走り回った後 お散歩をしながら保育室に戻ることにしました。1歳児さんの中でも早く生まれたちゃん、小さな お友達が乗ったベビーカーを一緒に押して保育室まで戻ってくれました。2歳児さん達がベビーカーを押す姿を しっかり見ていたのかも知れません。お姉ちゃんデビュー♪です。今日は 写真は ありませんが、次回は 必ず撮って小さな お姉ちゃん振りを載せたいと思います。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/27 23:19 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |