FC2ブログ
ゴールド免許センター♪
前回の運転免許証の更新から 5年が経ちました。アッと言う間です。5年前、まだ しおんは軌道に乗っておらず、一時保育の ご予約が無い日に南区の自動車運転免許試験場まで行った記憶があります。ゴールド免許証は、運転に1度も使わないまま過ごしましたから、ハイ 今回もゴールド免許証です。で、今回は 1年前に出来たゴールド免許センター♪へ行きました。天神からバスに乗ると3停留所目、歩いても行ける便利な場所にあります。(中央区渡辺通・サンセルコ地下1階)
受付が始まる10時前に建物の入口に着いたのですが シャッターは開いていません。私は、そこで20人位の人達とシャッターが開くまで15分程待っていたのですが、どうも10時前に1箇所だけ開いていて整理券が貰える入口が あった様です。(住吉通り側の大きな看板がある所の入口です。)10時から入って貰った整理券は238番、「11時頃 来てください」と言われ、1時間程 お茶を飲みながら時間を潰すことに。
11時にサンセルコに戻ると、すぐに受付が始まりました。それから45分程で、ゴールド免許証を手にしました。これから5年間、身分証明書として役立ってくれることでしょう。(笑)写真は・・・今回も魔除けです。(泣)
第2・3日曜日に手続きが出来るのは、本当に助かります。今は、平日に子ども達が たくさん登園してくれるので、手続きに行く時間が ありませんから~。

その後、母と待ち合わせをして買い物をしたり、昼ごはんを食べたり。久し振りにmusubimeの一汁三菜(600円)です。
P1030071.jpg
新米は、美味しいですね~。朝はパンを食べたので、ごはんを食べたいと思っていました。日本人で良かった~。

お腹が満たされたところで、キャナルまで散歩。3連休に予定が無いので、少し お出掛け気分を味わいました。歩いて往復するので(天神←→住吉)脚の鍛錬にもなりますし、今月中に 子ども達をキャナルへも連れて行きたいな~と思っているので、下見を兼ねました。
P1030073.jpgP1030074.jpg
キャナルの あちこちにハロウィンの飾りがあります。でも、怖がってしまいそうな物も。お天気と子ども達の体調次第ですが、行けるかな~。
今日のキャナルは とても賑わっており、食べ物屋さんには長~い行列が出来ていましたよ。

明日は 衣替えをしたり、いつ寒くなっても良い様に子ども達が使う秋・冬用寝具の準備をする予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/10 22:32 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |