FC2ブログ
水曜日の しおん♪
水曜日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。なかなか全員登園になりません。
午前中は、ままごとをして遊びましたよ。保育室の中は暖かいので、殆どの子ども達が半袖Tシャツを着てズボンを穿かずに過ごしています。
P1020965.jpg
今日も、色々な お料理が出来上がっていました。
そんな中、ちゃんが何度もキッチンに来ては、「お腹が空いた~」「早く作ってください」と言います。先週は、体調を崩して殆ど お休みだったのですが、元気になったと言うことでしょう。
P1020981.jpg
昼ごはん時です。お腹が空いていたちゃんは、お代わりして食べましたよ。
P1020974.jpg
子ども達が食べたのは、金目鯛の香味焼き・ブロッコリーの煮びたし・人参のきんぴら・にら玉のみそ汁です。みそ汁の中には、今日もちゃんのリクエストでプーさん形の人参が入っています。

午後は、大濠公園の中之島で おやつを食べることにしました。私達がバタバタ準備をしていると、何も言っていないのにちゃんがちゃんに上着を着せてくれました。優しい お姉ちゃんです。
P1020986.jpg
ちゃんと初めて一緒に外へ出ました。最初は、2人用ベビーカーに乗ると、泣いてしまったのですが、公園に着く頃には落ち着き、みんなで おやつを食べましたよ。
隣のベンチに座られた ご夫婦から、「じっと座って食べて、お利口さんね~」と褒められました。嬉しかったです。
日頃から、みんなで「ごちそうさま」の挨拶が終わるまで、座って待つことを約束しています。(昼ごはんの時は、終わった順に「ごちそうさま」をします。)
P1020999.jpg
今日は、中之島を渡って右回りに歩きました。途中、どんぐり公園でブランコや すべり台を楽しんだ子ども達です。
写真の子ども達は、池で泳ぐマガモやカメを見ています。
くじら公園の近くで、お兄ちゃん・ちゃんと お母様に声を掛けて頂き、みんな とても嬉しそうでしたよ。
しっかり歩いた ご褒美なのか、大濠公園の入口にパトカーが止まっていました。
P1030002.jpg
安全を確認して、勝手に記念写真を撮りました。(事件や事故だったら ごめんなさ~い。)車道にもパトカーが3台止まっており、気になって仕方ない様子の子ども達です。ちゃんも、近くで見るパトカーに大喜びでした。
ちゃんは、初めて長距離を歩きましたよ。素晴らしい~。夏前までは、ベビーカーや抱っこで移動することが多かったのですが、成長しました。
2日間、外へ出ることが出来ず涙ぐんでいたちゃんは、笑顔いっぱいでしたよ。

過ごしやすい季節になりましたね~。寒くなるまで、しっかり歩いて身体を鍛えたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/06 23:42 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |