FC2ブログ
火曜日の しおん♪
火曜日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃん・ちゃんの6人が登園しました。2人が お休みです。
午前中は、サインペンを使ってお絵描きをしましたよ。
P1020932.jpg
子ども達の お絵描きは長い時間続かず、シール貼りが始まりました。2歳児さんのシール貼りのスピードは速く、かなりの枚数を貼っていましたよ。
0歳児のちゃんも、お絵描きしたり、シールを貼ったり、しっかり参加しています。
P1020947.jpg
ちゃんが登園してから、みんなで昼ごはんです。今日は、全員30分程で完食しました。食べやすかった様です。
P1020935.jpg
昼ごはんは、おから入りハンバーグ・トマト・レタス・ベーコンスープ・麦ごはんでした。

午後は、4人で外へ行きました。ちゃんは お迎え、ちゃんは お留守番です。
午前中から 子ども達と約束していたボール遊びをするため、舞鶴公園へ。お濠の横の道を通りかかると、3羽のマガモさん達が近づいて来てくれました。
P1020950.jpg
春まで この場所で会っていたマガモさん達とは違います。(多分)子ども達は、「今度 パンを持って来るからね~」と手を振って約束していましたよ。
ボール遊びの前に、恒例の どんぐり拾いです。最近、拾う方が多く、今年の どんぐり拾いも そろそろ終わりに近づいています。
P1020953.jpg
今日も、1人ずつレジ袋を持ってスタートです。ちゃん・ちゃん・は 一生懸命ですが、ちゃんは 1個 拾って袋に入れたところで「もう、しない~」とレジ袋を私に返しました。やはり 男の子は違います。その後は、私が拾いましたよ。
P1020956.jpg
どんぐり拾いの後 2歳児さんトリオは、舞鶴公園・西広場でボール遊びをしましたよ。ボールを蹴ったり、投げたり、受ける練習をしたり、楽しく過ごしました。ボール遊びの後は、地面に お絵描きをした3人です。
1歳児のちゃんは、パートナーと一緒に すべり台を楽しんだそうです。
その後 みんなで お散歩しながら保育室に戻りました。

明日は、みんな登園できるかな~。

お知らせ
10月23日(土)13:00~16:00は、しおんのバザー♪です。
しおんを ご利用になったことのある方(一時保育を含む)なら、どなたでも お越しになれます。
ご家庭に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等 ございましたら、よろしく お願いします。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/05 23:14 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |