FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの7人が登園しました。
午前中は、文字入り積木でドミノ倒しをしたり、お出掛けごっこをしたり、車を動かしたり、それぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ。写真を撮り忘れました~。
P1020917.jpg
7人で囲むテーブルです。今、積極的に食べているのがちゃん、0歳児さんなのですが 1番早いです。苦手な白ごはんも、今日は 嫌がらずに食べることができました。
P1020911.jpg
子ども達が食べたのは、鶏肉と里芋のうま煮・豚汁・ごはんです。

午後は、微熱があったちゃんとちゃんの2人が お留守番、私は2歳児さんトリオと先に出発です。ちゃんのリクエストでパンを持って大濠公園へ行きました。3人がコイにパンを あげている時に、白鳥らしき鳥が~。ボートでは ありません。(笑)近くに寄って来たら、写真を撮るつもりでしたが、また遠くへ行ってしまいました。カモでもサギでもない白くて大きな鳥、私は幻を見てしまったのか~。
P1020922.jpg
レストランの食品サンプルを見ている3人です。「美味しそう~」と3人、「どれが食べたい?」と私、ちゃんは「お子様ランチ~♪」、ちゃんとちゃんは 「アイスクリーム」と食べたい物を指差していましたよ。
その後は、くじら公園で すべり台を楽しんだ3人です。ここで パートナー・ちゃんと合流しました。何気なく砂場に目をやると、見覚えがある男性が・・・何度 見てもSHの杉内投手です。ご家族で遊びに来られていましたよ。周りの方が全く騒いでいる様子もなかったので、これも幻なのかと思った程でした。不思議な1日でした。
P1020923.jpg
今日の お濠です。初夏の風景に似ています。今頃になって、緑に染まりました。
この後、ちゃんとは どんぐり拾いに行き、風邪の症状がある2人は パートナーと先に保育室に戻りましたよ。
明日は、みんなで外へ行けると良いな~。

お知らせ
今月後半より、第二次改修工事(給・排水設備)が始まります。
給水設備工事の日は、断水となりますので、お弁当・水筒を ご持参ください。(10/26・11/9)
11/10は、午後からの工事のため、昼ごはんの準備は可能です。(予定)
排水設備工事の日は、トイレ等が使えず衛生的な保育が出来ませんので、休園させて頂きます。(11/18)
※ 週1~3日ご契約の場合は、他の曜日に振り替えさせて頂きます。
※ 週5日ご契約の場合は、1日分の保育料を計算し、土曜日に使えるチケット・延長保育に使えるチケットを準備させて頂きます。
申し訳ございませんが、個別工事日(4日間)は 会員以外の保育は お受け出来ません。ご了承ください。
ご迷惑を おかけしますが、ご協力を お願い致します。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/04 23:26 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |