FC2ブログ
基準適合届出保育施設♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、子ども達のリクエストで わくわくさんの積木で遊びました。それぞれ 色々な物を作っていましたよ。
P1020791.jpg
積木の後は、紐通しを楽しみました。みんな真剣そのもの、この時ばかりは とても静かでしたよ。
P1020800.jpg
ちゃんは、まだ登園前です。全員 揃っての昼ごはん時の写真、今日に限って撮り忘れました。ごめんなさい。
P1020810.jpg
昼ごはんは、鰯の蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・小松菜とちくわの炒め物・みそ汁・ごはんでした。
2歳児さん達は、出来るだけ お箸で食べる様にしています。最初が肝心と、正しい持ち方で練習しますから、上手く いかないことも多いです。最近、お家でも お箸の練習を頑張っているちゃん、今日は とても上手に お箸で摘んで食べることができ、スタッフに たくさん褒められました。素晴らしい~。

ちゃん・ちゃんが早めの お迎えとなり、5人で外へ行こうと思っていたのですが、ちゃんは 微熱+風邪の症状があったので、大事をとって お留守番しました。
P1020813.jpg
私は、ちゃん・ちゃんと先に出掛け、くじら公園のすべり台→どんぐりの森へ。2人は それぞれに小さなレジ袋を持ち、一生懸命に拾っています。今日も 大きな どんぐりを、たくさん拾うことが出来ました。
P1020817.jpg
その後、パートナー・ちゃん・ちゃんが待つ舞鶴公園・西広場へ。ここから平和台競技場近くまで お散歩しました。ちゃん・ちゃんの手には、しっかりレジ袋が握られています。女の子は、小さい頃から しっかり者です。(笑)

保育室しおんは、福岡市役所より「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」の交付を受け、基準適合届出保育施設♪となりました。(今日、届きました。
P1020820.jpg
9月10日に実施された立入調査の結果です。認可外保育施設を選ぶ時の参考になると思いますので、詳しくは福岡市のホームページを ご覧ください。
4年連続して頂くことができて、スタッフ一同 本当に嬉しく思います。
玄関のコルクボードに掲示しております。

9月も、今日で終わりですね。先月に引き続き、ご利用人数が最高となりました。ご利用の皆様、ありがとうございました。
明日は、2人 お休みの連絡が入っており、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/09/30 23:58 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |