FC2ブログ
体 温 計♪
今日は、結構 忙しい1日を過ごしました。子ども達の寝具用のタオルを洗濯した後、保育室の害虫駆除のための消毒(←これは連休中でなければ出来ません。)、その後 バスを乗り継いで赤ちゃん本舗へ行きました。4か月振りです。遠くなってしまってから、なかなか行けません。
何を買ったかと言いますと、お尻拭き・ウェットティッシュ・おやつ、そして体温計です。しおんを開園してから何種類もの体温計を使い、行き着いたのが この体温計でした。しおんオススメの体温計は コレです。(赤ちゃん本舗 価格 1,980円)
P1020531.jpg
皆さんの中にも見覚えのある方が いらっしゃるのではないでしょうか?そう、これは 病院で使われている物と同じです。今、毎日 使っているのは、生協で購入したのですが、定期的にカタログに載る訳ではありません。4か月前に赤ちゃん本舗へ行った時に見つけ、次に行く時には購入しようと思っていました。電池交換が出来ないタイプ(1日3回で 約5年間使用可能)なので、使用頻度が高い しおんでは、いつ使えなくなっても おかしくありません。これで安心です。
以前あった商品で もう1つ欲しい物があったのですが、残念ながら無くなっていました。別の お店で探さなくては~。

立入調査の前日、パートナーが福岡市の研修に参加し、その中に「発熱」についての内容がありましたので、合わせて書き込みますね。講師は、小児科の先生でした。
熱が上がって すぐに病院へ行っても、発熱より12時間しないと結果が出ない場合が多いそうです。
発熱しても、水分が摂れている、夜は眠れる、あやせば笑う、機嫌がそれ程 悪くない、顔色が いつもと変わらなければ、暫く様子を見ると良いそうです。とは言え、24時間で急激に症状が悪化する劇症型がありますから、注意しましょう。
37℃以上の熱があった場合(平熱が37℃以上の場合は この限りでは ありません。)は、涼しい場所で30分程度 安静にして再度 検温します。
しおんでは、微熱の時でも 元気が無い・機嫌が悪い・食欲が無い・別の症状がある(軟便等)場合は、お迎えを お願いしています。今後も、ご協力ください。

3連休も明日で最終日ですね。アッと言う間に終わってしまいそうです。21日は 衛生点検ですから、明日はキッチン周りを掃除します。そうだ~、ビー○を もう1つの冷蔵庫に移さなければ~。昨年 担当者が変わり、思いっきり冷蔵庫を開けられ、冷や汗が出ましたから~。(それまでの担当者は、冷蔵庫を1度も開けられなかったので、心の準備が ありませんでした。笑)
明日も、頑張ります♪

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/09/19 23:16 】
私のオススメ ~ベビー・子ども用品~ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |