FC2ブログ
新 記 録♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で女の子(11か月)の7人が登園しました。
午前中は、ちゃんと女の子が交互に つられ泣き、担当のパートナーは 大忙しでした。レギュラーメンバーは、ままごとを出して貰い、泣き声に動じることなく いつもの様に落ち着いて遊んでいました。さすがです。
P1010959.jpg
先に お弁当を食べた2人が お昼寝に入り、レギュラーメンバーも昼ごはんとなりました。
P1010955.jpg
今日食べたのは、金目鯛の煮付け・干し蓮根と芽ひじきの炒り煮・みそ汁・ごはんです。

午後、女の子とちゃんが お迎えとなり、しおんは5人になりました。おやつを食べていたちゃんが 私に「水遊びの準備、頑張って~♪」と一言、「ハイ、頑張ります」・・・と言うことで、今日も水遊びとなりました。今週は、月曜日から金曜日まで水遊び、5日間連続は 新記録♪です。こんなに暑い日が続いたことは ありませんし、外へ出掛けられなかったことも ありません。
ちゃんが お昼寝から目覚めての第一声が「電車に乗りたい♪」だったのですが、「先生も乗りたいよ~」と つい言ってしまいました。来週は、お出掛け出来るかな~。
P1010964.jpg
1歳児さん3人に微熱があり、水遊びを楽しめたのはちゃんとちゃんの2人です。でも、2人だけでは今ひとつ盛り上がらず、短時間で終了となりました。その頃、保育室の中で1歳児さんは・・・
P1010967.jpg
Bブロックを長く繋ぎ、先に車輪が付いたパーツを付け、掃除機の様に動かしていました。それを始めたのはちゃん、日頃 お兄ちゃん・お姉ちゃんがしていることを見ていた様です。ちゃんとちゃんも仲間に加わり、お掃除大会が始まりました。その手付きの良いこと、日頃 お母様方の姿を見ているのでしょう。棚の隙間や壁にも掃除機を かけていましたよ。みんな、キレイ好きです。

お陰様で、1週間 無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。
明日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/08/27 23:50 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |