FC2ブログ
百道浜で水遊び♪
土曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん姉妹が登園しました。
おやつを食べ、私はちゃんが持って来た かるたで一緒に遊びました。幼稚園の年中さんですから、しおんにある オモチャでは、物足りなくなっているのでしょう。文字を読むことが出来るので、ちゃんが読み、私が取りました。その間、ちゃんは、大好きなアンパンマンのオモチャで 母と遊んでいました。その後は、一緒に ままごとやコマで遊び、昼食の時間です。
P1010195.jpgP1010193.jpg
ご予約を頂いたのが早く 献立表を作る前ということもあり、ちゃんのリクエストで うどんを作りました。リクエストしただけあって、2回 お代わりしたちゃんです。

「タオルと着替えを準備してください」と お母様に お願いしていたら、ちゃんの希望で水着が入っていました。ベランダで水着を着るのは寂しい気がして、百道浜で水遊び♪をすることにしました。
P1010221.jpg
写真は2人だけですが、周りは 土曜日ということもあり、かなり賑わっていました。ここは、ちゃんが しおんに通っている時に 一緒に遊んだ懐かしい場所でもあります。
P1010200.jpg
ちゃんとは初めてだったのですが、1つの噴水で最初から最後まで遊び、笑顔・笑顔・笑顔でした。2人で水をかけ合い、とても楽しく過ごしましたよ。
今日も気温は34℃を超え暑かったのですが、こまめに水分補給をしながら無事に帰って来ました。
しおんを巣立った子ども達が、来てくれるのは とても嬉しいことです。

1週間、無事に過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
明日は、西日本大濠花火大会です。先程まで、大濠公園で場所取りをしてりました。今年は、日曜日と言うことで、声を掛けた親戚や友人は来ない様です。確かに、帰りのことや翌日からの仕事のことを考えると、諦めますよね。明日にならなければ確定ではないのですが、スペースを縮小しなければならないでしょう。誰も来なくても、私と母は 大濠公園で見ます。それは・・・音だけを聞いているとストレスが たまるからです。花火の大きな音は、見えるからこそ我慢が出来るのです。2人だけでも楽しみますよ~。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/07/31 23:51 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |