FC2ブログ
大濠公園で おやつ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと準レギュラーちゃんの6人が登園しました。
午前中は いつもの様に好きなオモチャを出して遊び、午後は 子ども達の体調のことを考え(軽い風邪の症状がある子ども達がいます。)ちょっぴり お散歩しながら、大濠公園で おやつ♪を食べることにしました。
大濠公園に着いて 白鳥型のボートを見たちゃん、「アヒル、じいじと乗った」と報告してくれました。お迎えの時に、お母様に お聞きすると、お祖父様・お祖母様と一緒に乗られたとのこと。その時は「カモ」と言っていたそうです。楽しいですよね。最近、名前をフルネームで言える様になったり、色々なことを言葉で伝えられる様になりましたよ。
DSC09132.jpg
福岡の最高気温は29℃近くと高めだったので、場所は以前も おやつを食べたことがある中之島のベンチに決めました。ここなら、水辺の木陰ですから涼しいのです。
帰りは 1歳児さん達もベビーカーを降り、歩きましたよ。しおんでは、出来るだけ1歳児さんも歩きますよ~。ちゃんは、今 歩くことが楽しくてたまりません。笑顔・笑顔・笑顔でしたよ。
DSC09126.jpg
昼ごはんは、かぼちゃとえびのグラタン・切り干し大根の煮つけ・コンソメスープを作りました。今日の献立は、福岡市の献立表を参考にしました。1つ1つは美味しかったのですが、洋食?和食?中華?・・・少し不思議でした。

子ども達が お迎えの後、天神へ出掛け、思いきってカメラを購入しました。
DSC09138.jpg
出費はイタイのですが、ブログに写真を載せるのも、子ども達の写真を撮るのも、カメラが良くなければ どうしようもありません。今、修理に出しているカメラは、予備のカメラとして写真を充実させたいと思います。
私の外見から、お店の方に地味な色を勧められたのですが、子ども達の写真を撮ると言うことで、ピンクにしました~。このカメラを勧められた1つには、美肌に撮れる「コスメティックモードがありますよ」とのことでした。子ども達には関係ありませんが、年齢を重ねると必要です。確かに。
明日から、新しいカメラを使います。これで 子ども達にも「古いカメラ~」とは言われないでしょう。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/06/16 23:57 】
日々のこと(しおん) | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |