FC2ブログ
風船遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中の保育室では、父の日のプレゼント作りが進んでいましたよ。毎週月曜日に登園しているちゃんです。とても、真剣でしたよ。ハイ、可愛い作品が出来上がりました。
DSC09057.jpg
やはり、室内の写真は このカメラでは難しく、これだけ小さくしてやっと載せられる状態です。
ちゃんやちゃんからも、「これ古いカメラ?」と毎日の様に言われていますから(笑)、新しいカメラを購入しようかと真剣に考えています。

午後の おやつの後、外へ出たかったのですが、雲行きが怪しくなり 諦めました。途中で雨が降っては、どうしようもありません。で、思いついたのは、上の棚に しまっておいた風船です。
DSC09073.jpg
丁度、人数分ありましたから、身体測定の後 ふくらませると 子ども達は大喜びでした。投げたり、ついたりしながら遊びましたよ。風船遊び♪で身体を動かした子ども達は、とても満足そうでした。明日も続くことでしょう。(この写真は、何とか この大きさになりました。ホッ
子ども達は、夏になると 室内ではズボンを穿かずに過ごすことが多くなります。暑いですし、すぐにトイレへ行けますから、トイレトレーニング中には とても便利なのです。
DSC09070.jpg
昼ごはんは、高野豆腐の五目煮・きんぴらごぼう・みそ汁を作りました。
今月に入ってから、ちゃんが昼ごはんを しっかり食べてくれる様になりました。2月に しおんのレギュラーメンバーとなりましたが、口に入れてくれない日が続き、お母様に お弁当を お願いしたり、パートナーもマンツーマンで頑張っていましたから、こんなに 嬉しいことはありません。まだ時間は かかりますが、ちゃんが食べている姿を見ていると 成長を感じます。

ブログの書き込みが終わってから、献立表の仕上げをします。2週間って、ホント早いですよね。昨日、ほぼ完成していますから、見直し→修正→印刷の作業ですが、今回も小さな失敗は あるでしょう。どうか、笑って許してくださいね。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/06/14 23:39 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |