FC2ブログ
しおんの年長さん♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、ままごとで遊んだり バスごっこを楽しみ、早めの昼ごはんとなりました。今日は、昼ごはん作りが順調に進んだのです。(小さなアクシデントが起きるだけで、昼ごはんの出来上がりは遅くなります。
DSCN 9001
その後、早めの お昼寝→目覚め→おやつで、いつもより早く保育室を出発することが出来ました。
2歳児さん4人が 一足先に舞鶴公園・西広場に到着しました。2歳児さんは、しおんの年長さん♪です。木曜日に、全員 登園します。
DSCN 9008
ベビーカーに乗っている子ども達は、少し遠回りをして来ますので、それまで4人は 手を繋いで、グルグル回り 尻もちをついて大喜びでした。最初は 私も参加していたのですが、「4人で手を繋いでごらん」と声を掛けると、こんなに上手に出来ました。
先月から しおんの仲間入りをしたちゃんは、今日から夕方までの保育となりました。グルグル回っている時のちゃんは、とても可愛い笑顔を見せていましたよ。
DSCN 9009
グルグル回った後は、シロツメクサを摘みました。この後、ベビーカーチームと合流です。
DSCN 9012
ベビーカーに積んでいたボールを出したり、遠藤商店で購入したヘリコプターも飛ばしてみました。
ちゃんも、初めてベビーカーから降りましたよ。最近、ハイハイが高速となり、追いかけるのが大変になってきたのですが、やはり外では勝手が違う様です。動き出すまでに、かなり時間が必要でした。
DSCN 9015
ハトを追いかけ、かなりの距離をハイハイしたちゃんです。
DSCN 9027
帰りに、下の橋大手門近くに咲いている紫陽花の前で、記念写真を撮りました。ちょっと眩しかったのですが、何とか この写真が撮れました。モチロン、10枚位 撮ったうちの1枚で、私達は 子ども達の名前を叫び続けていました。
DSCN 8992
昼ごはんは、豚肉の生姜焼き・しめじのソテー・卵スープを作りました。

明日も、7人が登園する予定です。今週は、お天気が良いので、毎日 外へ行けて嬉しいな~。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/06/03 23:46 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |