FC2ブログ
しおんの恩人♪
私の5連休 初日は・・・結構 忙しかったです。1日と言うことで近くの神社に お参り、その足で子ども達の主食の お米を買いに行き、赤坂で身体のメンテナンス、天神で買い物をして、美野島のウィステリアへ(パンフレットの差し替えもあり、また 行って来ました。笑)、その後 しおんの恩人♪に会い22時半に帰宅、濃~い1日を終えました。
写真が無いのは寂しいので、赤坂まで歩く途中の お濠を撮ってみました。ピンク色に染まっていた木々が すっかり緑色です。
DSCN 8496
しおんには、たくさんの恩人がいます。その中の1人が 私の高校の同級生、認可保育園の主任保育士です。
しおんを立ち上げた時から、ずっと応援してくれており、保育室のテーブル・椅子・連絡帳・防災頭巾なども彼女の お世話で購入出来ました。そうそう 子ども達が毎日 使っている食器やスプーンを お祝いにくれた人でもあります。それから・・・保育室のロッカーに扉が付いたのは、彼女のアドバイスによるものです。(当初は、扉無しのロッカーを考え、発注していたのです。)今になって思うと、やはり扉が あって良かった~。
前回、彼女と食事をしたのは2008年12月、1年4か月以上前です。(先日、研修の後に しおんに寄ってくれたので、会ったのは 久し振りでは ありません。その時は、パートナーと3人で色々話しましたよ。彼女は、パートナーの元上司でもあります。)
博多駅近くの居酒屋で たっぷり5時間、食べて・飲んで・しゃべって 盛り上がりました。内容は、殆ど保育に関することです。彼女の話は、とても勉強になります。(同級生でありながら、尊敬できる人物なのです。)
この数年で、保育事情は ガラリと変わりそうです。どうなって いくのでしょうか?
DSCN 8497
今日、彼女にプレゼントしたストラップです。会う直前にウィステリアで誕生石を入れて作って貰いました。居酒屋で付けようとしたら、彼女の携帯には 私が随分前にプレゼントしたストラップやチャームが4つも付いていて、思わず「付けすぎ~」と笑ってしまいました。(お揃いで購入した私も 既に外していたからです。)
次回、彼女に会えるのは・・・1年後だったりして。そうならないことを祈りつつ。

明日は、保育ママ♪のことを書き込みたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/05/01 23:57 】
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |