FC2ブログ
しおんを巣立つ日♪
週明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんの7人が登園しました。
今日は、ちゃんが しおんを巣立つ日♪でもあります。
DSCN 027DSCN 8166
左の写真は、慣らし保育初日 10か月のちゃんです。(パソコンの中で眠っていました。)あれから2年半近く経ち、こんなに大きくなりました。右の写真は、今日のちゃんです。少しズレていますが、ほぼ同じ場所で撮ってみました。
毎日 最初に登園し 最後に お迎え・・・今までの子ども達の中で、しおんで1番長く過ごしたのがちゃんです。お母様が、初めての お子さんを保育施設に託して働く・・・それは 本当に大変なことです。お辛かったことでしょう。それでも、私達を信じて来てくださったことを嬉しく思いますし、数ある保育施設の中から しおんを見つけ選んでくださったことを心から感謝しています。

今日は 特別な日ではありますが、しおんの時間は いつもと同じ様に流れていきました。1日中 優しい先生でいたかったのですが、厳しい先生に変身することも。
DSCN 8180
最後の昼ごはんは、パートナーの近くで食べました。
DSCN 8177
ミートボールシチュー・ひじきの和風サラダを作りました。
DSCN 8184
午後からは、今日の主役ちゃんのリクエストでDVDを観ました。最後は やはり「だいすき新幹線」、一緒に博多駅へ行き見たり、博多駅から博多南駅まで新幹線車両に乗ったり、思い出深い乗り物なのです。

今日は、ちゃんのことばかりになってしまいました。どうか お許しくださいね。
いつもと違っていたのは、ちゃんが お昼寝しないまま お迎えの時間になったことです。かなりハイテンションでした。
明日は、いよいよ幼稚園の入園式です。幼稚園でも楽しく過ごしてくれることと思いますし、年に何回かは元気な顔を見せに来てくれることでしょう。だから、お別れではなく 巣立ちなのです。
私達にも全く実感が ありません。明日の朝、また「おはようございます♪」と来てくれる様な気がしています。
お母様には、帰りに素敵な お手紙を頂きました。こちらこそ、ありがとうございました。今後とも、よろしく お願いいたします。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2010/04/12 23:56 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |