FC2ブログ
新年度がスタート♪
新年度がスタート♪しましたね。しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃん・ちゃんが登園しました。
名前の並びを見て お気づきの方、いらっしゃいますよね。昨日まで名前が前にあった2人が、今日から後の方です。名前の順番を見ると、新年度だと感じるのですが、子ども達が遊んでいる様子を見ると、昨日までと全く変わりません。もし3月が31日以上あったとしたら、今日は3月32日で このカレンダーは12日まで続くことになります。(笑)

今日が初登園(しおんデビューは、1年前でした。)となったちゃん、慣らし保育の時間がとれず、いきなり しおんでの生活がスタートです。(お迎えは、早めに お願いしました。)少し泣いてしまいましたが すぐに落ち着いて遊ぶことが出来ましたよ。
慣らし保育2日目のちゃん、一昨日と同じ様に お兄ちゃん・お姉ちゃん達の中に入って マイペースで遊んでいました。
DSCN 7947
新入園児さんを迎えると、どこの保育施設でも泣き声の大合唱となるのですが、とても落ち着いています。
DSCN 7959
初めての昼ごはんも、ちゃんは完食、ちゃんは目標の量を食べられました。
まだ時々 お母様を思い出して泣いてしまうちゃんですが、先月まで他の保育施設に通っていましたから、早く慣れてくれることでしょう。ちゃんは、お昼寝が出来る様になれば 安心です。
DSCN 7956
昼ごはんは、さんまの蒲焼き・小松菜とじゃこのさっと煮・豚汁を作りました。

昨日のことです。バッグに入れていた携帯電話の液晶画面が突然 真っ赤に~。午前中までは何とも無かったのですが。直前に落とした訳でもなく、心当たりも全く ありません。電源を切ってみたり、思いつくことは何でも やってみたのですが、真っ赤は変わりません。これでは、仕事に支障がアリアリです。(しおんでは、携帯電話で保護者の皆様と連絡をとっています。)
で、午後 おやつの準備をしてから、パートナーと母に保育室を任せて(新入園児さん2人は、14時に お迎えでした。)、天神の携帯ショップへ。結局、私の携帯は入院(オーバーです。笑)が決定!代替機を お借りすることに。データを移して頂くのに30分かかるとのことで、近くの お店で時間をつぶしました。100均で保育室用の消耗品を購入した後、ふと立ち寄った玩具売り場で、子ども達への お土産(働く車3台セットを2種類)を購入できました。な・何と7割引だったのです。モチロン、子ども達は大喜びで遊び始めましたよ。
いつ退院できるのか分からない携帯、それまでは お返事に時間がかかると思いますし、文章は用件のみとなることが多いです。きっと。ご理解ください。

しおんは、今日から6年目に入りました。今年度も、よろしく お願いします。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/04/01 23:49 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |