FC2ブログ
しおんのクリスマス会♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育でちゃんが登園しました。ちゃんは、火曜日から体調を崩し お休みで、ちょっぴり寂しいクリスマス会♪となりました。

私は朝からバタバタとクリスマスランチ♪を作りました。ミートボール・鶏のさっぱり煮・ポテトサラダ・炒飯・ベーコンスープです。
DSCN 6302DSCN 6318
今年の目玉は、クリスマスツリーのポテトサラダです。(ポテトサラダを器に高く盛り、茹でブロッコリーを刺し、人参・卵焼き・ミニトマトで飾り付けました。)生協のチラシの写真を参考に真似てみました。なかなか良い出来でしょう?好評でした。右側がクリスマスランチの完成品です。ポテトサラダも小さな器に盛り付けました。
DSCN 6325
子ども達が お昼寝中に、生協で購入した生クリームをホイップして、スポンジケーキを飾り付けました。仕上げは子ども達です。
DSCN 6332
順番にイチゴを飾り付け、ケーキは完成♪この後、子ども達は 美味しそうにケーキを頬張りました。・・・後で気付いたのですが、ケーキ完成品の写真を見事に撮り忘れました。
おやつの後は、かぶり物をして みんなで記念写真タイムです。
DSCN 6342
お休みしていたちゃん、一緒に記念撮影を・・・という お母様の ご希望もあり(クリスマスプレゼントを渡したかったので、私達の希望でもありました。)、1時間程 来てくれました。良かったです。
記念写真を撮った後は、予定通りクリスマスDVDを観ましたよ。
DSCN 6292
これが、子ども達へのクリスマスプレゼントです。パートナーがアンパンマンの顔を作ってくれたので、私がサンタ帽を かぶせました。中には、ミニタオル・お菓子・ストローロケットが入っています。ちゃんの お母様から頂いた クリスマスツリーの折り紙も一緒にプレゼントしました。子ども達は、嬉しそうにプレゼントを持ち帰りましたよ。
しおんのクリスマス会♪の1日は、こんな風に過ぎていきました。これで年内の行事は全て終了しました。ホッ♪

ちゃんは、「プーさんのパンツください。お利口さんにします」と、サンタさんに お願いしているそうです。可愛い~目が覚めたら、プーさんのパンツが枕元に届いていることでしょう。きっと。メリークリスマス♪

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、1月から週1~5日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、0・1歳児です。
【2009/12/24 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |